2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

日本茶と甘味処あずき|江別で見つけた絶対行って欲しいお寿司ランチの人気店。

江別 あずき 寿司 日本茶

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

江別市のお店「日本茶甘味処あずき」

平日ランチ限定のお寿司セット&甘味が気になり来店。

12時には入れず30分程待つ超人気店。

正直札幌にあれば大行列間違いなし、しかも価格も安過ぎてビックリします。

騙されたと思って1度来店してみてください、きっとあなたも驚くはずです!

江別市「日本茶甘味処あずき」へのアクセス&営業時間

店名 日本茶甘味処あずき
住所 〒069-0802 北海道江別市野幌寿町9-8
営業 11時〜18時
定休日 月・火
電話 011-375-8764(予約推奨)
お支払 現金・PayPay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト なし

江別市野幌の湯川公園向かい側。

住宅街にありますが道路沿いの1軒屋ですぐに視認できます。

駐車場は店舗横2台裏に5台分あり、中央バス「湯川公園」のバス停も目の前にあります。

平日12時過ぎの来店でしたが予約なしの為30分程待ちました。

来店時は予約必須の人気店だよ。

江別市「日本茶甘味処あずき」の店内

向かい側が公園の為、お昼時気持ちの良い陽射しが差し込みます。

中央に空間があり、1席1席が向かい合わないような造りもお店のこだわりを感じますね。

トイレに置いてある金魚鉢もなんとも情緒を感じる美しさ、

内装や料理の細部に人気の理由が垣間見えます。

【店内全席禁煙】

江別市「日本茶甘味処あずき」のメニュー

水木金限定の11時〜14時までのお寿司ランチはどれも1,000円未満と驚愕の値段設定。

土日はお茶漬けや雑炊が楽しめます。

甘味は終日提供可能。

甘味には全て番茶と漬物が付きます。

日本茶と茶碗の種類も豊富で、基本は甘味と日本茶をゆっくり味わうお店です。

江別市「日本茶甘味処あずき」の感想

生ちらし900円。(カンパチ・鯛・マグロ・サーモン・甘エビなど)

お正月明けだからかな?

お吸い物には寿の文字が入ったなるとが添えられ、とろろ昆布が美味しいほっこりする出汁の効いた味。

鮮魚の目利きも素晴らしくこれが900円は信じられない。

水木金は絶対にオススメです。

1セットじゃ満足できずランチ2つ目に突入です。

にぎり寿司7巻900円。(カンパチ・鯛・マグロ・サーモン・甘エビなど生ちらしとネタは同じでした)

細かな装飾に口の中でホロっと崩れるシャリの固さ。

お寿司屋さん出身の大将だけあり、お寿司の味は間違いありません。

さらにこのムース状のわさび初めて見ました。

ツーンとした刺激が少ないやさしいわさびの香り。

苦手な方でもぜひ試してみてください。

白玉クリームあんみつ880円。(番茶・漬物付き)

寿司まで来たら甘味も食べないわけにはいかない。

あんみつには和三盆・白蜜・黒蜜の3種類を自由に掛けて食べます。

瑞々しい寒天にあんずにブドウ、パイナップル、グレープフルーツとフルーツもたっぷり。

今回は上品で控えめな甘さの和三盆シロップで頂きました。

あずきも優しい甘さでさっぱりとくどくない味が食後にぴったり。

日本茶と合わせて風情のある素晴らしい甘味処です。

もう札幌にあったら行列間違いなし、ドライブがてら江別まで行ってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くはないオススメ飲食店はこちら

ハンバーグ&ステーキがんねん|平日ランチが17時までになったよ!-厚別区新札幌- ジョリーパスタ江別 ジョリーパスタ江別店|FF7と失恋の記憶がよみがえる大阪思い出の味… 厚別区 カフェ ふわもち邸 ドーナツ・ベーグルふわもち邸|お子様連れにも人気のカフェ!-厚別中央-