2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カフェ&バーやちぼうず|西区八軒で釧路B級グルメの絶品スパカツを発見!

八軒 カフェ バー やちぼうず

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

西区JR八軒駅徒歩1分「やちぼうず」

小上がり席でお子様連れにも嬉しい、ご夫婦で経営のカフェ&バースタイルのお店。

釧路出身のオーナーが作るスパカツなどの絶品B級グルメ。

夜はお酒も楽しみながら競馬や野球などの話に花が咲くアットホームなお店のご紹介です。

八軒カフェ&バー「やちぼうず」へのアクセス&営業時間

店名 やちぼうず
住所 〒063-0867 北海道札幌市西区八軒7条東1丁目2-35
営業 11時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-688-9387
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram

J R八軒駅から徒歩1分、琴似駅からだと徒歩15分程。

googleマップを使うと迷う場所ではないですが、目印が無いのでお店への経路は割愛します。

お店前に2台車も駐車可能です。

八軒カフェ&バー「やちぼうず」の店内

店内は全席靴を脱いで上がる小上がり形式。

家のリビングで寛いでいるかのようなアットホーム感が最高。

靴を脱ぐってリラックスモードが3倍になりますね。

お子様用のイスやオモチャもあり、子連れでの来店にも重宝します。

店内にはバスケのユニフォームや競馬のゼッケンが飾られ、多趣味のオーナーさんと話に花が咲きますよ。

競馬場も近いので、厩務員さんなども良く利用しに来るみたいです。

【店内全席禁煙】

八軒カフェ&バー「やちぼうず」のメニュー

カフェ&バーだけありドリンクメニューが非常に豊富。

お酒も楽しめ、デザートとコーヒーなど食事以外にも気軽に立ち寄りやすい。

ランチは11時〜15時、ディナーは15時〜22時とどの時間でも楽しめるのが嬉しい。

釧路出身のオーナーさんが作るスパかつやお酒に合うアテなど、ランチからフラッとちょい飲みまで幅広く活躍するお店です。

平日限定で11時〜17時まではアルコール100円引き、17時〜22時ちょい飲みセット1,300円(ドリンク2杯におつまみ3種)などのお得なメニューもございます。

八軒カフェ&バー「やちぼうず」の感想

スパカツランチ1,100円(大盛り無料、写真は通常サイズ)

鉄板の上で跳ね上がるミートソースは、ナプキンでガードしないと掛かってしまう程熱々の仕上がり。

鉄板みちみちに盛られたスペゲティは腹ペコの方にも大満足のボリューム。

薄切りの豚ロースは揚げたてサックサクで、衣が薄めなのもまた良い。

ミートソースはあっさりと酸味が控えめで、このボリュームでも最後まで食べ飽きません。

スパゲティの焦げ部分も芳ばしく、ソースと絡めて食べると相性抜群。

釧路のB級グルメが食べたい方におすすめの絶品スパカツでした。

豚シュウマイ500円。(辛いシュウマイや紅生姜シュウマイなどもあるよ)

写真で見るより実物はかなり大きく感じるよ。

荒みじん切りの玉ねぎと豚肉のみのシンプルな具材ですが、しっかりと豚の旨味と玉ねぎの旨味が詰まった餡。

パリっと焼いた皮の食感も良く、そのまま食べてもカラシ醤油付けても美味しいよ。

今回はランチと言うこともあり品数を紹介できず申し訳ございません。

ご夫婦で経営されているため居心地もとっても良く、ファミリーでの利用にもピッタリです。

ぜひ1度美味しいスパカツ食べてみてね!最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 豚丼 ミルキーウェイ たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ|西区八軒で創業40年の美味い豚丼発見!! 西区 ハオチー餃子 西区八軒 好吃(ハオチー)餃子店|こんな餃子食べたことない!嫌いなのに旨い絶品セロリ餃子 八軒 僕とハンバーグ 西区八軒 僕とハンバーグ|牛豚の黄金比率で作る奇跡のふんわりハンバーグ!