2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

北区太平レウスラン アウェーコ|観葉植物に囲まれた時間を忘れる素敵なお店。

北区 レストラン アウェーコ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

北区太平のレストラン「アウェーコ」

初見は見落としてしまうぐらい住宅街に馴染んだお店。

沢山の観葉植物に囲まれ、ジブリのような世界観の店内は時間を忘れてしまいます。

パスタやドリアなど洋食メニューも美味しく、記憶に残る素敵なお店のご紹介です。

北区太平レストランアウェーコへのアクセス&営業時間

店名 レストランアウェーコ
住所 〒002-8004 北海道札幌市北区太平4条4丁目6-28
営業 12時〜15時(現在夜営業は休業中)
定休日 日・月
電話 011-775-0351
お支払 現金・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

今まで出会ったどのお店よりも住宅街に馴染みすぎて、最初これがお店かどうか判断できませんでした。

目立つ看板などもありませんので、googleマップを凝視してお店に辿り着いてください。笑

【店前に3台分ですが、冬は雪もあり2台分です】

北区太平レストランアウェーコの店内

1軒屋を改装し、所狭しと置かれた緑がまるでジブリのような世界観。

絵本なども置かれお子様連れでもゆっくり寛ぐことができます。

30分に1回鳴る柱時計の音が何とも心地良く、読書や物書きなど1人の時間にも最高。

場所の静けさもあり日頃の喧騒を離れた静かな時が流れるお店です。

【店内全席禁煙】

照明から時計までどこを切り取っても素敵な店内です。

北区太平レストランアウェーコのメニュー

木のプレート作られたメニュー表がエモ過ぎる。

コーヒーに紅茶、アルコールまで500円前後で揃っています。

おつまみセット(チーズ・オリーブ・生ハム)は1,800円。

パスタはトマト・ミートソース・あっさり・クリームなど15種類程。

その他ピザやドリアなどランチにちょうど良いメニュー数。

お肉類などは現在お休み中、洋食以外にも胃に優しいおじやなどもございます。

北区太平レストランアウェーコの感想

梅ちゃんソーダ500円。

フルーティーな香りの南高梅に黒酢を使いスッキリした口当たりの自家製ドリンク。

ドリンクを撮るだけでこの雰囲気です。

ボンゴレパスタ1,030円。

鼻を抜ける湯気に乗った磯の香りと、あさりの旨味が出たスープに嗅覚と味覚を刺激されます。

スープまで全て飲み干してしまう旨味の強いパスタでした。(二日酔いにも効きそうな)

漁師風ドリア1,280円。

ホタテ・エビ・白身魚・イカにムール貝と海の幸がたっぷり入っています。

少しサラッとしたあっさりめのクリームソースに、ベースのお米はトマト系のリゾットかな?

ソースの濃厚さとトマトの酸味はバランスが良く、最後まで食べ飽きない工夫がされています。

ボリューム感もあり1皿で満腹間違いなし、これで1,280円はとてもリーズナブルですね。

お店の雰囲気も最高、味も美味しい、これは言うこと無しのお店です。

ゆっくりと静かな時間を過ごしたい時にぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オススメ洋食店はこちら

札幌 プー横丁 札幌プー横丁|おしゃれな石造り倉庫で大人気の洋食屋さんを食レポ 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ!