2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

磯丸水産札幌狸小路店|24時間営業で定食OK、ランチや深夜に重宝する海鮮居酒屋。

札幌 狸小路 磯丸水産

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路の居酒屋「磯丸水産」

テレビなどでよく見ていた有名居酒屋が遂に札幌上陸!

若者やインバウンドで100席近い店内が埋まり大繁盛でした。

24時間営業で定食メニューもあり使い勝手が抜群。

卓上コンロで貝や鮮魚を焼きながらグループでワイワイ楽しめるお店だよ。

狸小路居酒屋「磯丸水産」へのアクセス&営業時間

店名 磯丸水産札幌狸小路店
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12-1 アルシュビル 1階
営業 24時間営業
定休日 年中無休
電話 011-223-1600
お支払 現金・電子マネー・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ぐるなび(予約不可)

狸小路MEGAドンキ1階と超好立地の場所に遂に磯丸水産が誕生。

24時間365日海鮮が楽しめる有名店が札幌でどう受け入れられるか楽しみですね。

【駐車場はなし】

狸小路居酒屋「磯丸水産」の店内

100席近い大型店ですが、インバウンドの観光客や若者で常時混み合っています。

現在事前予約の受付はありません。直接店舗で空き状況を確認してください。

カウンター席もありますが、数席しかないのでグループやカップルでの利用がオススメです。

【店内全席禁煙】

狸小路居酒屋「磯丸水産」のメニュー

飲み放題の設定はございません。

ドリンクは1杯400円前後とリーズナブルに設定されています。

定食メニューもあり、ランチや夕食にも活躍する居酒屋です。

グランドメニューについては非常に種類が多い為公式サイトを参照ください。

メニューの詳細はこちら

狸小路居酒屋「磯丸水産」の感想

磯丸の魅力は自分で焼く炉端焼きスタイルの鮮魚や貝類。

お通しとして「ししゃも・かまぼこ・さつま揚げ」の3種類が出てきました。

料金は399円(税込438円)です。

蟹味噌甲羅焼539円、つぶ貝とキノコのガーリックバター焼き599円。

蟹味噌の生臭さを綺麗に消し、万人受けするよう甘さが足されています。

さすがチェーン店だな!と感心してしまうクセのない美味しさ。苦手な方も1度食べてみて欲しい。

ガーリックバター焼きは、芳ばしいバターの香りでお酒が進むオススメのアテです。

ポテ壺サラダ399円。

煮卵、ベーコン、天かす、ジャガイモを壺の中で潰し自分で完成させます。

天かすが入っているのでサクサク食感とほんのりとした甘さを感じるポテサラでした。

まぐろのネギまみれ599円。

いや〜このメニューには驚かせられました!

普通のマグロにネギをどっさり乗せた物かと思いますよね?

ネギと一緒に「フライドガーリックやマヨネーズ」も混ぜてあるので、ジャンク感のある味付け。

シャキシャキ食感にニンニクのパンチ、脂が乗ったマグロとマヨネーズも合わさり非常にお酒が進むオススメメニューです。

鯛の漁師丼1,088円、生海苔味噌汁110円。

お出汁がセットになりお茶漬けとしても2回楽しめます。

淡白な鯛は1度目は卵醤油で頂きます。

卵のとろみが鯛に良く絡み、鯛の甘味を引き立たせます。

お出汁はぬるかったので、もう少し熱々が嬉しい。

身にうっすら火が通るぐらいで食感も変われば尚よしのお茶漬けでした。

正直大手のチェーン店あまり期待していませんでしたが、想像より美味しく満足でした。

コンロで焼きながらグループでワイワイ盛り上がるには最適なお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 焼き鳥 鳥秀 すすきの居酒屋鳥秀(とりひで)|漬物×焼き鳥の創作串に鮮魚・天ぷら全部が美味い! すすきの煮焚き屋 魚吉|おでんが旨い!好立地なのに穴場の居酒屋 狸小路 居酒屋 居心地 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能!