2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの遊海新地|今すぐ行って欲しい!美味し過ぎて感動必至の激ウマ居酒屋。

遊海新地 すすきの 居酒屋

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの居酒屋「遊海新地(ゆかいしんち)」

このお店は絶対にメモしてください!

・1人営業なので料理提供まで待ちます。

・良く満席なります。予約必須。

福島県出身のオーナーが作る料理はきっと初めて出会う感動の味。

サラダ・鹿肉・創作料理どれも絶品。必ず満足できるのでぜひ行ってみてください。

すすきの居酒屋「遊海新地」へのアクセス&営業時間

店名 遊海新地(ゆかいしんち)
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目1−2 メイプル通りビル 5階
営業 予約がある場合18時、無い場合は19時〜あなたが帰るまで
定休日 不定休
電話 011-211-6469(Googleマップの0120番号は不通です)
お支払 現金・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト FacebookInstagram

すすきのラウンドワンを西へ約200m。

繁華街の端っこに位置するメイプル通りビルの5階。

【専用駐車場は無し】

すすきの居酒屋「遊海新地」のメニュー

飲み放題は2時間3,500円とお高めですが、珍しい日本酒や飲み放題では出会わないお酒も全て飲み放題です。

5、6杯以上飲む方は間違いなくこちらがお得だよ。

こういう珍しい福島のお酒も全て飲み放題に含まれています。

もうメニュー表を見ても分からない物が多いのでオーナーさんに聞きましょう。

時間に余裕がある時は丁寧に説明してくれます。

・大根サラダ納豆胡麻ドレッシング650円←絶対注文してください。

・モッツァレラチーズののびのび揚げ出し豆腐750円。

・自家製炙りしめサバ1,500円

・仙台名物三角油揚げ500円

上記4種類がお店の代表メニューのようです。

黒板メニューもあるので、都度確認してみてね。

鹿肉も絶品だったよ。

すすきの居酒屋「遊海新地」の感想

お通しは550円。

豆腐には福島名物の自家製カニ味噌を乗せ、濃厚な旨味が凝縮されています。

ジャガイモには鹿肉のデミソースは臭みがなくあっさりとしています。

日本酒の種類も豊富ですが、ビールもパーフェクトクラシックが飲める認定店!

サーバーの洗浄方法から注ぎ方まで管理された、サッポロビールが認定したお店でのみ飲めます。

泡のキメ細かさからビールの雑味まで全く違う。普段飲まない僕でもハッキリと違いがわかるビールでした。

自慢のタレザンギ850円。

北海道で絶大な人気を誇るラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーをイメージして作ったタレザンギ。

シンプルな甘いタレが揚げたてのモモザンギと最高の相性。

ビールに合わせてぜひ食べてみてね。

モッツァレラチーズののびのび揚げ出し豆腐750円。

チーズが溶けてしまうので賞味期限が1分と言ってたかな?

衣を纏ったトローリ伸びるチーズにカツオ系のお出汁がたまりません。

揚げ出しには梅肉をアクセントにし、油っこさを感じさせないお店の代表メニューです。

・自家製炙りしめサバ1,500円

目の前で炙り完成させるしめ鯖は刺身のようなしっとり感。

酢はキツすぎず、脂が乗った鯖はカラシ醤油でいただきます。

炙りたての芳ばしさにサバの脂を中和させるカラシが非常に合い、下に引いた玉ねぎスライスとサッパリさも合わさりパクパクいけちゃいます。

大根サラダ納豆胡麻ドレッシング650円←絶対注文しよう

注文後から大根を切ったりするので1時間ぐらいかかりました。

見た目は至って普通の大根サラダですが、大根の切り方に大きな違いがあるようです。

千切りではなく、それよりもう少し太い「千六本」と言う技術を使い大根を切っています。

この大根とサニーレタスに鰹節とネギ、さらに決めては「ひきわり納豆」をしんなりするまで混ぜ海苔に巻いて食べます。(味付けは胡麻ドレッシング+α)

自分でも近い味はできるのでは?と思ってしまう程シンプルなのにめちゃめちゃ美味しい。

このサラダびっくりするのでみんな1度食べなさい!

厚切りハムとたくあんのゆずマヨ炒め850円。

柚子胡椒とマヨネーズで炒めたメニューですが、これでご飯が3合はいけます。

たくあんとハムの塩味にゆずの爽やかさ、そこに旨さとコクのマヨネーズは反則の味。

オーナーが「これを頼む人なかなか居ないけど、1度食べたらみんなハマるね」と言う理由が分かります。

鹿肉ステーキ1,400円(部位はもも)

一切臭みがなく、言われないと鹿肉と気付かないかもしれません。

ももは脂身が少なくしっかりとした食感で肉肉しさを楽しめます。

さらに楽しみ方にこだわりがあり「生黒胡椒」や「ニラ醤油」と一緒に食べます。

生黒胡椒はフレッシュなスパイシーさを楽しめ、これでお酒も飲めてしまう。

ニラ醤油(季節によっては行者ニンニク)は長年継ぎ足しなので、クセのある食欲を掻き立てる香りが最高です。

どの料理も間違いなく美味しい!しかも初めての味を楽しめる事間違いなしのお店です。

丁寧な接客で料理やお酒の説明もしてくれ、満足度も非常に高く常連になってしまうかもよ?

提供まで時間がかかるので、必ず余裕のある時に行ってみてね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの イタリアン ルイージ オステリアバール ルイージ|すすきので超絶美味しいパスタや煮込みに出会いました。 すすきの 居酒屋 焼き鳥 鳥秀 すすきの居酒屋鳥秀(とりひで)|漬物×焼き鳥の創作串に鮮魚・天ぷら全部が美味い! すすきの 居酒屋 かわず池 すすきの かわず池|1人飲み天国!安いのに贅沢な時間が楽しめる創作小料理