2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

源sun製麺|うどんや中華が390円から楽しめるお店が1月13日南6条西9に新OPEN!

源sun製麺 

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

中央区南6条西9「源sun製麺」

1月13日新オープン!うどんと中華のお店。

度肝を抜かれる極厚角煮に初めて出会うバブル坦々麺うどん。

3のつく日はチャーハンやザンギなど無料メニューでお得度もUP!

公式にはまだ載ってませんが11時半〜15時・18時〜23時半の不定休で営業してるよ。

中央区うどん・中華「源sun製麺」へのアクセス&営業時間

店名 源sun製麺
住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西9-1024-36
営業 11時半〜15時、18時〜23時半
定休日 現在検討中
電話 011-211-5900
お支払 現金のみ(食券機)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

すすきのから少し離れた場所で、近くには信玄や一幻などラーメンの名店も多い場所です。

ほっともっと南6条店を目印にしてください。

お店には専用駐車場は無いので注意してね。(隣の駐車場はほっともっと専用です)

中央区うどん・中華「源sun製麺」の店内

店内はテーブルとカウンターを合わせて約15席。

食券制で現金のみの対応、食券を渡すと番号札が渡され出来上がると自分で取りに行くスタイルです。

接触する接客は無く、時間が無い日でもパッと食べれるお店です。

【店内全席禁煙】

中央区うどん・中華「源sun製麺」のメニュー

お店のオススメは「バブル坦々麺うどん580円」

うどんは390円〜楽しめ、セットでチャーハンや天ぷらなどを合わせても1,000円未満とリーズナブル。

中華のメインはとろとろ角煮定食1,000円に油淋鶏定食880円。

他にも麻婆豆腐にあんかけ焼きそばやカレーなど、いつでもフラッと立ち寄りたくなるメニューが揃っています。

3のつく日は「唐揚げ2個orミニチャーハン」が無料になります。

自分から「ください」と声をかけないと無料にならないので3のつく日は絶対頼もうね。

中央区うどん・中華「源sun製麺」の感想

とろとろ角煮定食1,000円(ご飯・卵スープ・ザーサイ付き)に無料ザンギが2個。

ザンギはザクザクの食感でシンプルな塩味は角煮と対照的でご飯が進みます。

もう初めて見た方はビックリする、成人男性の拳サイズを超える圧倒的な肉厚角煮。

コラーゲンの部位がプルプル揺れ今にもお皿から溢れそうな存在感です。

ナイフが要らないほど柔らかく、フォークでホロっとほぐれます。

オイスターソースや紹興酒などが入ったトンポーロー系角煮で、さっぱりした醤油ベースの味付け。

想像より濃く無いので最後まで食べ飽きないように工夫されています。

ガッツリ楽しみたい時にオススメの中華メニューでした。

バブル坦々麺うどん580円。

フワッとしたまろやかな初めて出会う不思議な飲み心地。

口に入れた瞬間ゴマの風味が爆発する濃厚さ

高菜入りの肉味噌は爽やかな香りがしたんですが、これは何を使ってるんだろう。

うどんのコシは弱めですが、フワッとしたスープを纏い非常にツルッとした喉越しが美味い。

「オレンジ酢・七味・ダシ醤油」などの味変調味料もありますが、坦々うどんには七味に入ったゆずの柑橘系の香りが1番合うよ。

しっかりとした味噌の辛味もあり、寒い季節にピッタリ体が温まるうどんでした。

ランチ〜ディナーまでリーズナブルに楽しめるのでぜひ行ってみてね。

近くのオススメ飲食店はこちら

洋食 グリルラパン 洋食屋グリルラパン|札幌で長年愛される街のレストラン-中央区南17西6- 大通り うどん そうまや うどんのそうまや|大通りで衝撃的に美味いうどんに出会ってしまった… 増田うどん|札幌大通りで満席必至の超人気福岡うどんのお店とは?