2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

オリジナル餃子ハウス パンダ|地下鉄美園駅3分、47年続くお子様連れにも嬉しい老舗居酒屋

美園 餃子 パンダ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「オリジナルギョウザハウス パンダ」

地下鉄美園駅から徒歩3分、47年続く地元に愛される居酒屋。

パティシエから割烹まで色んなお店を経験された息子さんへ昨年引き継ぎ更なる進化を遂げました。

まるで家のリビングのような個室は居心地抜群。

人気の餃子からカレーにステーキ、更にデザートまでご家族で楽しめるお店です。

豊平区美園「オリジナルギョウザハウス パンダ」へのアクセス&営業時間

店名 オリジナルギョウザハウス パンダ
住所 〒062-0008 北海道札幌市豊平区美園8条4丁目1-3
営業 12時〜14時、17時半〜22時
定休日 月曜日(第1・第3日曜日はランチのみ営業)
電話 011-799-0851
お支払 現金・QR決済
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi なし
サイト TwitterInstagram

地下鉄東豊線美園駅の1番出口を豊平公園駅方向へ約3分。

オレンジ色のパンダの看板が目印のお店です。

【店舗前に専用駐車場4台分】

豊平区美園「オリジナルギョウザハウス パンダ」の店内

カウンターとテーブル席を合わせ10数名程と至ってシンプルな店内か?と思いきや…

店舗奥には家のリビングのような個室もあり、お子様が寝ても大丈夫なよう簡易ベットまで完備されています。

家族連れやお誕生日会など、プライベートな利用に堪らないリラックス空間です。

【店内全席禁煙】

豊平区美園「オリジナルギョウザハウス パンダ」のメニュー

ランチはギョウザやカレーの定食メニューが揃い個数によって価格が変わりますが、

どれも1,000円以下とリーズナブルな値段設定です。

またカレーやギョウザだけでなく、仕入れによっては鮮魚やステーキにパスタなど幅広いジャンルの料理揃っています。

パティシエから料理の世界に入り、割烹〜鉄板焼きまで経験されたオーナーさんが作るデザートから1品料理まで幅広く楽しめるよ。

豊平区美園「オリジナルギョウザハウス パンダ」の感想

フライド餃子860円。

素揚げ餃子は良く見かけますが、衣を付けて完全にフライは初めてみました。

サクサクした食感でニンニクは不使用で匂いも気になりません。

ビールやご飯との相性が抜群で、醤油やタレではなくソースで食べると絶品です。

・3食餃子6個700円。(写真左からシソ・バターコーン・ヨモギ)

ニンニク餃子以外、全ての餃子にはニンニク不使用。

さっぱりと爽やかな風味のシソ餃子、バターの香りがお子様にオススメバターコーン、大人の香り漂うヨモギ。

全てが個性的で目で見ても楽しいカラフルな餃子達です。

・ショウガ餃子8個700円

豚肉・ニラ・キャベツと王道で食べやすい餃子は、ごま油香る自家製ラー油がぴったりだよ。

カレーライス750円。

トマトをふんだんに使ったハヤシライスのよう。

辛さがないのでお子様にも喜ばれる味になっています。

トマトの酸味と玉ねぎの甘さでめちゃめちゃ美味しいカレーです。

この組み合わせは某店のソウルフードを思い出しやってみました。

やはり美味い!ですが、フライド餃子を乗せると更に美味しいのでは?と言うことに気付きました。

お子様の誕生日会など好きなメニューを細かく相談に乗ってくれたり、家族連れには堪らないお店です。

店前には駐車スペースもあるので是非一家団欒に利用してみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

黒牛セブン7 平岸 ハンバーグ 黒牛セブン7|無限に伸びるチーズが悶絶級に旨いハンバーグ!-豊平区平岸- 豊平区 カフェ Amor 唐揚げ&ワッフル アモール|美園でめちゃおいしい不思議カフェを発見! 豊平区 平岸 カレー 欧風カレードモン|仙台牛タンとインドスパイスが札幌平岸で出会った・・・