2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの絶倫ラーメン|ラブホ街入り口に元気になれるお店が11月11日オープン!

すすきの 絶倫ラーメン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「すすきの絶倫ラーメン」

Twitter(X)で見かけ我慢できず早速来店してきました。

店名だけか?と思いきや完成度の高い絶品ラーメン。

脂少なめこれからの方は「出陣」と、更にもう1度頑張りたい方は背脂入りの「2回戦」

タイプの違う2種類の塩・味噌・醤油があり、マムシやマカなど気合い入る各種トッピング。

頑張るあなたを内側から応援するお店です。

すすきの絶倫ラーメンへのアクセス&営業時間

店名 すすきの絶倫ラーメン
住所 〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西4丁目2−14ススキノ会館2階
営業 18時〜24時(23時45分LO)
定休日 不定休
電話 070-4430-9070
お支払 現金のみ(11月19日現在)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi なし
サイト Twitter(X)

すすきの旧キングムーの手前、すすきの会館ビル2階。

絶倫と言うだけあり、立地もラブホテル街への入り口と最高過ぎます。

【駐車場は無し】

すすきの絶倫ラーメンの店内

店内は至ってシンプルですが、厨房との間に目隠しがあり絶倫ぽさを演出しています。

またBGMが陽気なジブリからこれから気合の入るクラシックオーケストラまでカオスな感じ良い。笑

カウンターのみ8席ですが、現在店主1人で営業しているため4〜5名が一気に来店すると少し待ち時間が長くなるよ。

【店内全席禁煙】

すすきの絶倫ラーメンのメニュー

メニューは味噌・塩・醤油の3種類。

出陣のみそは920円・塩と醤油は880円、2回戦のみそは970円・塩と醤油は930円。

あっさり脂少なめの「出陣」と背脂入りの「2回戦」になっています。

その他マムシ・マカ・ハブなどの絶倫トッピングを合わせます。

オススメは100%スイカジュースはアルギニンやシトルリンなど血行が良くなり、

スプラウトニンニクは亜鉛やGABAでそう言うことです。

ラーメンを待つ時間は鼻から息を吸って肛門に力を入れるコウモリ体操で準備しましょう。

注文は記入制で「味・麺・ラード・背脂」の固さや多さも選択可能。

最初はトッピングなどの説明が少しありますが、1度聞けばすぐに分かるよ。

すすきの絶倫ラーメンの感想

トッピングは100%粉が提供されるので、お好きなタイミングで投入してね。

出陣塩ラーメン880円。

具材は「しらたき・茎わかめ・キクラゲ・ネギ・豚バラ肉」

麺には札幌の王道ちぢれ卵麺を使っています。

さば節・かつお節・昆布・イワシなど魚介で取った出汁が効いたあっさり塩味。

シンプルにラーメンとしての完成度が高く、絶倫にならなくて良い方にもオススメしたい美味しさです。

マカ粉はそのままなら苦いですが、スープに溶くと味の変化は全く分かりません。

30分・1時間後に期待ですね。ぜひ皆様も試してみてください。

2回戦みそらーめん970円。

スープに良く溶けなめらかな舌触りの背脂がたっぷり入った2回戦。

白味噌を使っているので塩味がマイルドで優しい甘さとコクが特徴。

インパクトのある焦がし味噌や赤味噌では無く、飲んだ後の〆にもピッタリの優しい味噌ラーメンでした。

絶倫ステッカーはムックリフルコース2,760円を頼んだ方にプレゼントのようです。

これを持ってるとある特典がありますが、それはステッカー獲得のお楽しみに伏せておきます。

店名のインパクトだけでなく、非常に完成度の高いラーメンが楽しめるお店です。

ぜひ記念に1度食べてみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

中国東北飯店 すすきの 中華 中国東北飯店|外観に騙されないで!安くて旨い長年愛される街中華-すすきの- すすきの ラーメン もぐら すすきの元祖札幌らーめん もぐら|麺が見えない圧巻20cm越えの特大チャーシュー! すすきの 焼き鳥 鳥永 すすきの道民焼き鳥 鳥永|3,000円で大満足!マルエフ飲み放題1時間1,000円の安くて美味い焼き鳥店