2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

なんでやねん|お世辞抜きに美味しい本場大阪のお好み焼き!-すすきの-

お好み焼き すすきの なんでやねん

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「なんでやねん」

大阪出身の僕が今まで行けてなかった事を反省する1軒。

同じく大阪出身の女将さんが1人で切り盛りするお好み焼き屋さん。

ソースなどは大阪から直接仕入れ、料理は全て女将さんが作ってくれます。

ふわふわパンケーキのような食感のお好みはお世辞抜きに絶品だよ。

すすきのお好み焼き「なんでやねん」へのアクセス&営業時間

店名 なんでやねん
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目10-1 つむぎビル 5階
営業 17時〜翌0時
定休日 日曜日
電話 011-796-9373
お支払 現金・クレカ・paypay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi なし
サイト ホットペッパー

国道36号線沿い東急REIホテル向かい側、つむぎビルの5階にお店があります。

【駐車場はなし】

すすきのお好み焼き「なんでやねん」の店内

5階エレベーターを降りて1番奥。

カウンターとテーブルを合わせ25名まで収容可能です。

【店内全席禁煙】

すすきのお好み焼き「なんでやねん」のメニュー

飲み放題はございません。

ビールは1杯600円、ハイボールは500円と一般的な価格です。

そして、何より芋焼酎(霧島系)の一升瓶が8,000円でキープできる驚きの安さ!常連さんには堪らないサービスですね。

お好み焼きが800円〜、焼きそばが900円〜、その他一品メニューが550円とこのご時世心配になるぐらいの安さ。

いくら粉物とは言え僕が3,000円台でお腹いっぱいはかなりリーズナブルな値段設定です。

すすきのお好み焼き「なんでやねん」の感想

牛すじ煮込み550円。

味噌系かと思ってましたが、醤油ベースの味付けで昆布出汁から作っているので、お出汁の風味が染み込んだ一品。

スピードメニューでお好み焼きが出来上がるまでにピッタリの料理です。

ミックス焼き900円(エビ・イカ・ブタ入り)

なんでやねんは全てのメニューをオーナーさんが直接作ってくれます。

自分で作りたい方は諦めてください「混ぜ方・焼き方全て任せたほうが圧倒的に美味しい」です。

ふっくらしたパンケーキのような食感は自分ではなかなか作れない。

混ぜ方、焼き方、何枚も焼いて試行錯誤してきた技術が1枚に詰まっています。

ソースは大阪の問屋さんから直接取り寄せ、酸味は控えめな優しい甘さの懐かしくなるソースでした。

焼きそば900円。

もやし・キャベツ・豚肉と具材はシンプルで、ソースはお好み焼きと同じなのかな?

もう少しソースを足したいようなちょうど良いような絶妙な濃さがパクパク食べ進めてしまう。

1人でもお好み&焼きそばぐらいのボリュームは余裕です。

砂ずりのにんにく焼き550円。

コリコリ食感にニンニクバターでしっかり味付けしたお酒が進む1品料理です。

お通し料金は不要で、1品料理2品にお好み&焼きそば、それにお酒3杯で4,000円弱とお財布にも優しい。

お客様も関西の方が多く、芸能人から野球選手まで関西にゆかりのある方も通う本場の味が楽しめるお店です。

お世辞抜きで本当に美味しいので、お好み焼きが食べたい時は是非行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 焼き鳥 鳥で通 炭処 鳥で通|飲み放題980円〜とコスパ抜群、日常使いに最高なススキノ路面焼き鳥。 すすきの もんじゃ 薫 北海道もんじゃ薫|出汁にこだわったオシャレで美味しいお店が3月オープン!-すすきの- すすきの 洋食 心まる すすきの洋食厨房心まる|こんなお店があったのか!と唸る隠れ家洋食店。