2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

北海道もんじゃ薫|出汁にこだわったオシャレで美味しいお店が3月オープン!-すすきの-

すすきの もんじゃ 薫

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「北海道もんじゃ薫」

楽しい!美味しい!オシャレ!なお店が3月オープン。

店内は煙も気にならず、週末は若い方で終始満席でした。

ミシュラン獲得割烹の出汁レシピで作る美味しい出汁にこだわり、

北海道食材で作る本格もんじゃが楽しめるお店です。

部活やサークルの打ち上げなんかにピッタリだよ。

すすきの「北海道もんじゃ薫」へのアクセス&営業時間

店名 北海道もんじゃ薫
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目13 美松タワービル 2階
営業 平日17時〜23時、土日12時〜15時・17時〜23時
定休日 定休日なし
電話 011-213-1343
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 店内分煙(加熱式たばこのみ)
Wi-Fi 使用不可
サイト ホットペッパー食べログ

すすきの中心を東西へ走る南5条通り沿い、ラウンドワン前を西へ200m。

日本料亭杉の目さんの向かい側美松タワービル2階。

土日はランチタイムも営業中だよ!

【駐車場は無し】

すすきの「北海道もんじゃ薫」の店内

広々30名以上利用可能の掘りごたつ席、各テーブルに換気ダクトを設置し煙を気にせず楽しめます。

大人数での貸し切りにも対応し、部活やサークルの打ち上げにも最適です。

また別途12名までの半個室もあるようです、今回は撮影していません。

【分煙・加熱式たばこのみ可能】

すすきの「北海道もんじゃ薫」のメニュー

文字が小さく見えにくく申し訳ございません。

クラシック生中550円(税別)にソフトドリンクは399円で、単品飲み放題の設定(飲み放題付きコースはあり)はなし。

もんじゃだけでなくおつまみ系に海鮮焼き、お好み焼きや焼きそばのメニューも充実しています。

もんじゃは980円の王道から北海道和牛を使った1980円までございます。

すすきの「北海道もんじゃ薫」の感想

お通しは枝豆ですが、ここにも牛すじ煮などこだわりの出汁を使った物が出ると嬉しいですね。

レシートの確認を忘れましたが幾らだったのかな…ネットにも値段が載ってないので記載があると嬉しいね。

北海道ちゃんちゃん風もんじゃ1,890円(税別)

見た目から映える豪華さを兼ね備えた、北海道らしさ全開のもんじゃ焼きです。

今回もんじゃの作り方を知ってる友達がいたので大丈夫でしたが、最初は店員さんに聞いてみましょう。

作り方は至って簡単で1度聞けば後はみんなでワイワイ盛り上がります。

もんじゃ1個で鉄板一面に広がるので、ヘラで焦げを着けながら食べていきます。

ちゃんちゃん風でお味噌のコクも合わさり濃厚でお酒との相性も抜群。

既製品を使わず昆布や鰹節で丁寧に取った出汁がとても美味しく、リーズナブルながら妥協しない本格もんじゃでした。

牛すじ焼きそば1,590円。

焼きそばは麺が大切かと思いますが、少し水分が少なくパサっとした印象。

付属のソースだけだと薄く感じるのでテーブルのソースを更に掛けるのがオススメです。

道元祖ぶた玉お好み焼き1,390円。

キャベツが大きくざく切りが特徴的で、粉との混ざりも良くとても焼きやすい。

山芋も入ってるのかな?簡単にふっくらと焼き上がります。(お好み焼きはお店側に焼いてもらう事も可能)

ミシュラン獲得割烹のレシピを元に作られた、ダイレクトに美味しいを感じる出汁がお店の特徴。

もんじゃやお好みなどお出汁を使うメニューはとても美味しく、週末は若い方で常に満席状態でした。

ムーの子孫が無くなり気軽にもんじゃが食べれるお店の誕生は嬉しいですね。

お菓子感覚で楽しめるもんじゃをみんなでワイワイ楽しもう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

ひなちゃん|札幌狸小路【絶品広島風お好み焼】のおすすめメニュー すすきの しゃぶしゃぶ 大地 北海道しゃぶしゃぶ大地|黄金出汁の絶品しゃぶしゃぶ食べ飲み放題がすすきのNEWOPEN! すすきの 焼き鳥 鳥永 すすきの道民焼き鳥 鳥永|3,000円で大満足!マルエフ飲み放題1時間1,000円の安くて美味い焼き鳥店