2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

炭処 鳥で通|飲み放題980円〜とコスパ抜群、日常使いに最高なススキノ路面焼き鳥。

すすきの 焼き鳥 鳥で通

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「炭処 鳥で通(とりでつう)」

路面店で明るく清潔感のあるとても入りやすいお店。

20時まで利用で飲み放題が980円(以降1,180円)とコスパも最高。

ふっくらジューシーなつくね串はリピートしてしまう美味しさ。

〆の辛麺も絶品で、焼き鳥以外の1品メニューも豊富な、日常使いにピッタリの焼き鳥屋さんです。

すすきの焼き鳥「炭処 鳥で通(とりでつう)」へのアクセス&営業時間

店名 炭処 鳥で通(とりでつう)
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目 モモヤビル 1階
営業 18時〜翌5時
定休日 日曜日
電話 011-521-1194
お支払 現金・PayPay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

すすきのラウンドワン前を東西に走る南5条通りの西側。

ラウンドワン前を西へ150m程進み右手モモヤビルの1階路面店になります。

【駐車場は無し】

すすきの焼き鳥「炭処 鳥で通(とりでつう)」の店内

暗めの印象の多い焼き鳥屋さんですが、こちらは明るい木目で清潔感のある内装が印象的です。

カウンター席もあり1人焼き鳥も可能、とても入りやすく若い方の利用も多いお店でした。

【店内全席喫煙可能】

すすきの焼き鳥「炭処 鳥で通(とりでつう)」のメニュー

18時〜20時までの入店で飲み放題100分980円、それ以降は1,180円と生ビール付きにしては抜群の安さ。

3杯以上飲むと元が取れる抜群のコスパです。

焼き鳥以外の1品メニューも豊富で、焼き鳥は2本分のお値段ですが1名様は1本からご注文可能。

3名様の場合は3本の注文も可能でき、飲み放題利用の場合は1人2品以上のご注文になります。

すすきの焼き鳥「炭処 鳥で通(とりでつう)」の感想

お通しは440円でわかめスープでしたが、これはもう少し手の込んだ物が出ると嬉しいですね。

とりわさ550円。

しっとりとプリプリの弾力食感で味は胸肉なのであっさりしています。

山わさび醤油でガツンと食べるのがオススメです。

豚串と砂肝はどちらも2本で380円。

絶妙な焼き加減でふっくらした仕上がりはとても美味しかった。

とり串2本380円。(人数に合わせて変更可能)

パリッと芳ばしい皮にジューシーなもも肉がうまい王道の鳥串。

つくね2本380円。

つくねの美味しさにはバカうま過ぎてビックリした。

ふっくらとしたやわらかな食感で、何個でも空気のように食べれてしまう。

つくねは絶対に注文してください!

えびちゃんとブロッコリーのマヨちーず焼き880円。

スキレットでぷりぷりのエビとブロッコリーを焼いた1品メニュー。

焼き鳥以外の1品も美味しく、どなたでも楽しめるのが嬉しい。

つくねチーズ420円。

つくねが美味し過ぎて追加注文してしまいました。

いや〜鳥で通さんはガチでつくねを推したい!

辛い麺(メニュー名・値段撮り忘れ)

こんにゃく麺を使い〆にもヘルシーで、ボリュームもありシェアするのにピッタリです。

ユッケジャンの辛くて美味いスープがクセになるラーメン屋さんにも負けない味でした。

やはり飲み放題がとても安いので3人で食べても1万円程と非常にリーズナブル。

0次会や帰る前の2次会などにサクッと行きやすく、少人数での飲み会にも活躍する焼き鳥屋さんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 焼き鳥 鳥秀 すすきの居酒屋鳥秀(とりひで)|漬物×焼き鳥の創作串に鮮魚・天ぷら全部が美味い! すすきの 焼き鳥 鳥永 すすきの道民焼き鳥 鳥永|3,000円で大満足!マルエフ飲み放題1時間1,000円の安くて美味い焼き鳥店 すすきの 焼き鳥 バルサミコ 焼き鳥&ワイン バルサミコ|デートや女子会に活躍のすすきのオシャレバル!