2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず|種類豊富なトッピングで楽しむ牛100%バーグ!-中央区南6西11-

ハンバーグ ぼうず

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」

230号線沿いハッピー南6条向かい側に4月OPENのお店。

つなぎを使わず牛肉100%ハンバーグは歯応えのある食感に肉の風味が特徴的。

1つ90gの焼きたてハンバーグを多種多様なトッピングで楽しめ、羽釜ご飯はおかわり自由!

自分なりの食べ方で米と肉をガッツリ味わう新感覚のお店です。

中央区「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」へのアクセス&営業時間

店名 毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず
住所 札幌市中央区南6条西11丁目1284−19 OFFICE611ビル 1F
営業 11時半〜15時、17時〜21時
定休日 無休
電話 掲載なし
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログ

すすきのの西側、石山通り(230号線)沿いのパチンコ店「ハッピー南6条店」の向かい側にあるお店。

大きな暖簾が目印でとても目立つ外観です。

【駐車場は無し】

中央区「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」の店内

厨房を囲うように14〜15席のカウンター席のみで、テーブル席はございません。

【店内全席禁煙】

中央区「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」のメニュー

券売機の為「カード・電子マネー」などは使えません。現金のみの為注意してね。

オーダーは至って簡単。1つ90gのハンバーグが2つで1,280円、3つで1,350円。(現在3つがお得なキャンペーン中、終了未定)

「羽釜ごはん・和牛スープ・白菜梅酢漬け」はおかわり無料です。

中央区「毎朝挽肉と羽釜ごはん ハンバーグぼうず」の感想

ハンバーグ1個に対して1個のトッピングが無料になります。(ハンバーグ3個なら3個のトッピングをチョイス)

【カレーソース・デミグラスソース・青南蛮レモン・山わさび・ニラ醤油・鬼おろし・バジルソース】

から自由にトッピングを選んで席につきます。

羽釜ご飯はおかわり自由!

おこげ部分も美味しいので2杯目・3杯目に味変に食べてみてね。

さて、選んだトッピング以外にも卓上にオリジナルソースやだし醤油・岩塩などの調味料もございます。

もう味のバリエーションが多過ぎて1回では食べきれません。

目の前で焼かれるハンバーグにヨダレが落ちそうになります。

待つこと約10分ほどで1つ目のハンバーグが到着。

3つ同時ではなく1個1個焼き立てを提供してくれるので都度ゆっくり楽しめます。

焼き加減などは選べませんが、ベストな状態を提供してくれるよ。

サラダや野菜系は漬物しかなく、少し寂しい気もしますがこちらでは純粋に米と肉を楽しみましょう!

ぼうずのハンバーグはパンや卵などのつなぎを使わず「牛肉100%」で、肉の歯応えや風味を楽しめます。

1つ目はそのままや岩塩のみで食べるのもオススメ。

ギュッとした歯応えのある食感に牛本来の旨味を感じるハンバーグです。

1個目から5分ほど時間を空け2個目が到着。

ここからはデミソースやカレー、オリジナルソースのトッピングで楽しみましょう。

デミもカレーも肉の味を損なわないようにあっさりとした味になっています。

ポン酢roバジル→オリジナルソース→デミorカレーなど、

あっさり系から徐々に濃い味に変化していき、最後は和牛スープでお茶漬けでフィニッシュもありです。

ぜひ自分なりのベストなトッピングと食べ方を探してみてね。

オリジナルソースに岩塩とシンプルに食べるのが1番美味しかった。

次回は鬼おろしポン酢などあっさり系で攻めてみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

中央区 中華 御舟 御舟(ぎょしゅう)|中央区の人気街中華に甘さの達人を発見! マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑 貝と酒唄 すすきの 居酒屋 すすきの貝と酒 唄|貝料理に特化した秘密基地のようなオシャレ創作居酒屋