2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大衆焼肉ホルモン酒場風土すすきの本店|カジュアルなのに高級店のような激ウマ焼肉!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「大衆焼肉ホルモン酒場風土 本店」

すすきの中心にあるネオンが煌びやかな一軒家焼肉店。

気軽に行きやすいカジュアルなデートにも使えるオシャレな内装。

味は大衆店を超えた美味しい肉が楽しめます。

さらに試行錯誤を重ねた札幌一美味しい米を目指した土鍋ご飯は絶品だよ。

すすきの「大衆焼肉ホルモン酒場風土 本店」へのアクセス&営業時間

店名 大衆焼肉ホルモン風土すすきの本店
住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目
営業 月〜金17時〜5時、土16時〜5時、日16時〜0時、祝・祝前17時〜3時
定休日 不定休
電話 050-5385-3491
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

すすきの中心部、南5条通り沿いラウンドワンを南へ直進。

30m程進み右手のファミリーマートを右折「新宿通り」へ

目立つ牛のネオンが目印、初見でも迷わず行ける最高の立地にある焼肉屋さんです。

【駐車場は無し】

すすきの「大衆焼肉ホルモン酒場風土 本店」の店内

レンガ倉庫を改装したようなシックで落ち着いた内装。

写真より暗めの照明でデートなどにも活躍します。

奥には1席ですが少人数グループにも利用しやすいソファ席もございます。

全体で40席あり、テーブル側は大人数の宴会にも対応可能です。

【店内全席喫煙可能】

すすきの「大衆焼肉ホルモン酒場風土 本店」のメニュー

飲み放題の設定はございません。

1杯350円〜600円と平均的な価格ですね、立地的にはリーズナブルにも感じます。

タン盛り合わせ2,699円(税別)に赤身のセットは3,599円ですが、単品は1,000円前後とコスパも良く利用しやすい価格設定。

ホルモン風土はお米にもこだわり、「札幌で1番美味しいお米が食べれるお店」が裏テーマになっているようです。

炊き上がりまで20分ほどかかり、常連さんは予約の時点からお米を注文するみたいだよ。

その他色んな料理があるのでリンクからメニューをご確認ください。

料理の詳細はこちら

すすきの「大衆焼肉ホルモン酒場風土 本店」の感想

余市産風土オリジナルビール599円。

あっさりとした軽い口当たりが飲みやすく、脂っこい焼肉にピッタリの飲み心地です。

お通しは385円で牛すじ煮込みが提供されました。(写真忘れ)

黒毛和牛カルパッチョ1,599円。

醤油ベースでニンニクのパンチが効いたソースに卵黄と白髪ネギをトッピング。

ソースのパンチに負けない綺麗にサシが入った肉の美味しさはお酒との相性も抜群です。

本日の牛タン4種盛り合わせ2,699円。

当日は「特選牛タン・昆布〆・厚切り・タンカルビ」の4種類。

タンによって脂の乗り方、タン先orタン元で食感の違いなど色々楽しめます。

またタレもヤンニョン・レモンポン酢・特製塩レモンタレに赤身肉専用など、部位によってタレを細かく変えて味わえるのも風土のこだわりです。

お米1合599円〜。

何百回と試行錯誤を重ねたどり着いた土鍋炊きご飯。

「ゆきさやか」は名前の通り雪のような白さが特徴。

ツヤがありもっちりしたまさに極上の白米です。

1合単位で注文できるので、風土に来たら是非「白米」は最初に注文してね。

赤身6種盛り合わせ3,599円。

特選カルビに特選ハラミ、もうワンランク上のシャトーカルビやロースなど厳選された赤身が並びます。

もう脂の甘さに肉の美味しさが段違い、これに白米を合わせたら昇天する美味しさです。

脂の乗った赤身と白米は絶対に注文してください!!

元祖カリとろホルモン699円と特上ガツ599円。

じっくり時間を掛けて焼くと外はカリッと中はトロふわで食べたこと無い食感。

ありそうで無かった初めて食べる絶品ホルモンです。

特選ガツは贅沢な厚切りで、ザクザクとした食感がたまりません。

黒毛和牛シャトーすき焼き1,599円。

サッと片面を10秒ほど炙って完成。

甘い醤油タレに濃厚な黄身を絡めた贅沢すき焼き風焼肉。

1口で至福の時間が訪れる超濃厚な味付けはこちらも白米にベストマッチ。

大衆店のような気軽な行きやすさもあり味は高級店のクオリティ。

飲み会からカジュアルなデートまで非常に使いやすく、肉質は間違いなく満足できるお店だよ。

ぜひ美味しい肉が食べたい時に行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

塩ホルモン周吾 塩ホルモン周吾|旭川名物絶品ホルモンが食べれるススキノ屈指の名店焼肉! 焼肉 すすきの 肉とめし すすきの 本気焼肉 肉とめし|磨きレバーで昇天!箸が止まらない極上和牛の人気店 すすきの 焼肉 おまる商店 すすきの おまる商店|焼肉×イタリアン!?肉もピザも全部が旨い隠れ家