2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

鳥焼ODD|すすきの路地裏で秘密にしたくなるオシャレ焼肉を発見!

すすきの 焼肉 鳥焼ODD

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「鳥焼ODD(オッド)」

すすきの裏路地で素敵な焼肉屋さんを発見しました。

カウンター中心で暗めの店内はおひとり様やデートにもぴったり。

鶏肉のみで色んな部位が楽しめ、脂っこさが無いので最後まで食べ飽きません。

しかも鶏肉なのでお値段がリーズナブルなのがまた嬉しい。

秘密にしたくなる隠れ家的なお店だよ。

すすきの鳥焼ODD(オッド)へのアクセス&営業時間

店名 鳥焼ODD
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1丁目5-5 酒井ビル 2階
営業 火〜木18時〜翌0時、金土18時〜2時半
定休日 日・月
電話 011-281-8005
お支払 現金・クレカ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi なし
サイト 食べログInstagram

豊水すすきの駅1番出口から徒歩1分、なか卯と居酒屋の間の路地を直進。

中程まで進み右手、酒井ビルの2階にお店があります。(店舗へは階段のみ)

【駐車場は無し】

すすきの鳥焼ODD(オッド)の店内

暗めの照明で非常に落ち着いた雰囲気がデートなどにもピッタリ。

最大8名(通常4名×2)までのテーブル席に、2名掛けのコの字型カウンター席。

2名以上のグループ利用は2席しかありません、注意して予約来店してください。

【店内全席喫煙可】

すすきの鳥焼ODD(オッド)のメニュー

飲み放題は2時間制(15分前ラストオーダー)

生ビール付きは2,400円、生ビールなし1,800円。

ビールは650円、アルコールは500円〜700円前後ですので、3杯以上の方は飲み放題がお得です。

お酒に合う1品料理から〆のラーメンやとりわさ丼などもございます。

鶏肉の種類が多過ぎて迷ってしまう時はまず盛り合わせを注文しよう。

生肉盛り合わせが3点で1080円、5点で1580円。

肝の3点盛りは880円。

皮からつくね、内臓に精肉と鳥を余す事なく全て楽しめます。

またパクチーやネギなどオススメの味付けをしたメニューもございます。

すすきの鳥焼ODD(オッド)の感想

お通し300円。

大根を海苔で挟んだその名も「海苔と大根」。

燻製鳥のポテトサラダ580円。

ツナのように細かく裂いた胸肉かな?の食感にしっかりとした燻製香、

ブラックペパーのスパイシーなアクセントも良くお酒のアテにぴったり。

精肉5点盛り合わせ1580円。

味付けは塩とタレが選べます。今回はニンニクの効いた塩タレをチョイス。

各部位によってオススメの焼き加減などを教えてくれます。

ささみはパサつきがなくしっとり、モモカルビはブリンブリンの食感。

牛肉と違いどの部位も脂っこさがなく食べ疲れしないので色々な味を楽しめます。

肝3点盛り合わせ880円。

ハツ・レバー・砂肝はどれも臭みがなく、ニンニク塩ダレがたまりません。

ネギロース1,280円。

しっとりした胸ロース肉で白髪ネギを包み、シャキシャキ感と苦味が旨い。

焼きしゃぶ1,280円。

希少部位「トリトロ(ムネ肉と手羽先の間の部位)」を使い、むねともも肉の良いとこどりのよう。

ジューシーさがあるバランス良いお肉で、おろしポン酢でサッパリと頂きます。

鶏出汁ラーメン680円。

スープはあっさりとした中にしっかりと感じるコクの味わい。

しっとりした鶏チャーシューにかん水が多めのモチツルの麺は満腹でも食べれてしまう。

ここまで食べたのに胃もたれせず最後まで心地良い満腹感に包まれます。

鶏肉専門店どの部位も美味しく、必ず満足させてくれるお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの かねうし 焼肉 北海道焼肉かねうし|家族連れに嬉しいキッズスペース付き個室で贅沢知床牛を堪能-すすきの- MAZE すすきの  MAZE(マゼ)|和食に世界のエッセンスが融合する落ち着く一軒家ダイニング-すすきの- 大衆焼肉ホルモン酒場風土すすきの本店|カジュアルなのに高級店のような激ウマ焼肉!