2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

土鍋めし 定食ひなた|人生最高のアジフライに出会った感動のご飯屋さん-宮の森-

定食ひなた 土鍋めし 宮の森

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

西区宮の森「土鍋めし 定食ひなた」

昼夜問わずリーズナブルに定食が楽しめるので、仕事帰りや普段の食事にも活躍。

刺身でも食べれるアジのフライはフワッフワで僕の人生一の美味しさ。

お米も美味し過ぎて止まらない、これで1,500円前後の定食は週3行きたい!

みんなに行って欲しいこだわりの定食屋さんです。

西区宮の森「土鍋めし定食ひなた」へのアクセス&営業時間

店名 土鍋めし 定食ひなた
住所 〒064-0953 北海道札幌市中央区宮の森3条6丁目5−10
営業 11時〜15時、17時〜21時
定休日 火曜日、第3水曜日
電話 011-215-8819
お支払 現金・PayPay・LINE Pay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram食べログ

地下鉄西28丁目から西へ500m程(行きは上り坂)、徒歩で10分以上歩くので車での来店がオススメです。

お店に駐車場はございません。ビル隣の北海道銀行宮の森パーソナル支店駐車場に止めて下さい。

60分300円で利用可能ですが割引などはございません。

西区宮の森「土鍋めし定食ひなた」の店内

定食屋さんとは思えないオシャレな内装で、居心地が良くBGMにはボサノバが流れています。

店内も広くグループや家族での利用からカウンター席でサクッとした食事まで可能です。

【店内全席禁煙】

西区宮の森「土鍋めし定食ひなた」のメニュー

お店の1番人気「生アジフライ定食」1,600円。

3ヶ月に1度期間限定で変わる定食メニューもあり、いつ訪れても新しい味に出会えます。

魚系〜肉系のグランド定食メニュー。

マイ箸を持参の方は10円割引、単品での注文も-500円可能です。(定食の内容が充実してるので、食べれるなら定食での注文がオススメ)

夜は晩酌セット(おつまみ4種盛り、お酒1杯)や定食が不要な方はおつまみメニューもございます。

西区宮の森「土鍋めし定食ひなた」の感想

生アジフライ定食1,600円

ランチにも夕食にもちょうど良いボリューム感。

副菜も4種類付き、栄養のバランスもしっかり考えられた内容になっています。

白米の美味しさを伝えようとしたら白過ぎてピンチがボケてしまった…

一粒一粒が光立ち程よい粘り気と甘さを感じる抜群の炊き加減。

白米は1杯までおかわり無料、2杯目以降100円がかかります。

副菜はめかぶ、にんじんと卵の和物、もやしナムル、ポテトサラダの4種類。

アジフライはお刺身でも使える新鮮な物を使い臭みが無くふわんふわん。

サクフワ食感に程よい塩加減と旨味が今まで食べてきたアジフライで1番美味しかった!!

味付けはウスターソース&タルタルの王道にして鉄板の組み合わせ。

このアジフライは絶対に食べてみてください。

アジの骨はカラッとおせんべえのように香ばしく揚げ、温かいお茶との相性抜群です。

チキン南蛮990円(定食1,490円から-500円)

どうですか?定食が素晴らし過ぎて、500円の違いなら絶対に定食がいいですよね笑

店員さんもお肉ならチキン南蛮が好きですと言うぐらいのオススメ肉料理。

肉は薄めですがしっとりとやわらかでジューシーな食感。

南蛮タレとタルタルの甘さのバランスが良くこちらもご飯が進みまくる美味しさでした。

まだまだ食べてみたい定食が多ですが、まずはアジフライでひなた沼に落ちましょう。

リピートしたくなる素晴らしい定食屋さんのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

北円山教授 カレー 西28丁目 カレー専門店北円山教授|西28丁目駅から徒歩5分なのに迷ってしまう超人気カレー店… 宮の森 ラギ蕎麦 ラギ蕎麦宮の森店|ラー油を効かせたかえしに、蕎麦の常識が変わる極太麺! 西区 カレー にく屋のカレー にく屋のカレー|西区西野にアベンジャーズが完成させた肉メインのカレー登場!