2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

咖喱屋 梵bon|タイプの違う3種類(牛・豚・鶏)の旨いカレーが勢揃い!-二十四軒-

二十四軒 カレー bon

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

二十四軒「咖喱屋 梵bon」

牛は赤ワインで濃厚とろとろフォンドボー、豚は果物と野菜で甘いコク、

チキンはトマトと生クリームでさっぱり系とタイプの違うルーカレー専門店。

暑い日に僕のオススメはさっぱりチキンカレー!

辛さが苦手な方やお子様もどなたでも満足できるお店だよ。

二十四軒カレー屋「梵bon」へのアクセス&営業時間

店名 咖喱屋 梵bon 二十四軒店
住所 〒063-0801 北海道札幌市西区二十四軒1条4丁目3-12 興発ビル 1F
営業 火〜土11時半〜15時・18時〜21時半、日11時半〜21時
定休日 月曜日
電話 011-624-7223
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ公式サイト

パチンコ屋さんハッピー二十四軒店の向かい側。

地下鉄二十四軒駅からも徒歩1分と好立地のお店です。

お店前には2台分の駐車場、16時までは隣の店舗の2台分も駐車可能です。

またコインパーキング利用のお客様は30分無料(駐車券提示)にもなります。

二十四軒カレー屋「梵bon」の店内

全体で16席あり清潔感のある内装。

卓上にはテッシュやうちわ、水のピッチャーが置いてあるカレーには欠かせないおもてなしが嬉しいですね。

【店内全席禁煙】

二十四軒カレー屋「梵bon」のメニュー

ランチメニューはどれも1,000円以下に設定。

どなたでも楽しめるよう牛・豚・鶏と3種類のカレーが用意されています。

カレーに+200円でサラダorドリンク、+360円で両方セットも可能。

またご飯は十八穀米にも変更可能です。

ディナータイムはビーフ1,040円、チキン950円、ポーク940円とランチとあまり変わらずリーズナブル。

カレー以外にハンバーガーもあり、テイクアウトで注文する方も多く家族連れがひっきりなしに来店していました。

二十四軒カレー屋「梵bon」の感想

bonの漬物はしば漬けに玉ねぎのピクルス。

らっきょうが苦手はなのでサッパリとしたシャキシャキのピクルスはありがたい。

ビーフカレー980円+野菜290円。

野菜トッピングは「かぼちゃ・にんじん・ピーマン・ナス・じゃがいも」の素揚げ。

赤ワインや牛骨をじっくり煮込んだフォンドボーを使い、コラーゲンたっぷりプルップルのスジ肉。

まろやかで深い旨味とコクが特徴で、1度食べたら病みつきになる濃厚な美味しさでした。

せっかくなら3種類全て食べたい!と言うことで別皿250円でルーを追加しました。

チキンカレーはトマトと生クリームを使いさっぱりクリーミーな仕上がり。

トマト感が強いので夏の暑い日にも最適です。

ポークカレーは果物や野菜をたっぷり使い甘いコクが特徴的。

辛さが苦手な方やお子様にオススメのカレーでした。

個人的には暑さが続きバテてる日だったのでトマトのさっぱり感が最高。

その日の気分で全く違う3種類の味が楽しめるオールラウンダーなカレー屋さんです。

また曜日によっては姉妹店のベーグルやドーナツが半額で購入できるので、食後のデザートにも最適だよ。

あなたはどのカレーがお好みかぜひ食べてみてね。

最後まで見ていただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

手打ちそば やま賀|初めて出会う純白の極細更科そばは感動の美味しさ-西区西野- 西区 お寿司 大船鮨 大船鮨|安い・ウマい・デカイ!で予約必須の神コスパ寿司ランチ-西区二十四軒- 西区 発寒 ニコカフェ NICO Cafe|西区発寒の小上がり完備で家族連れに嬉しいオシャレカフェ