2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ザ・ガーデンサッポロ|テレビ塔3階に大通公園を一望できるフレンチレストランが登場。

札幌 フレンチ ガーデンサッポロ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌大通りフレンチ「ザ ガーデンサッポロ」

テレビ塔3階に今年4月オープン。

今回妻の誕生日に利用させていただきました。

個室も備え全席公園を見渡す眺望に、北海道の四季に合わせたコース料理。

5感全てを刺激するこの場所でしか味わえない体験。

特別な夜やお祝いの席にぴったりなお店のご紹介です。

札幌大通りフレンチ「ザ・ガーデンサッポロ」へのアクセス&営業時間

店名 ザ・ガーデンサッポロ ホッカイドウグリル
住所 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目 3F
営業 ランチ11時半〜14時半、ディナー17時半〜21時半
定休日 テレビ塔休館日に準ずる
電話 011-218-7268
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ公式サイト

もうお店の場所の説明は不要ですね。さっぽろテレビ塔の3階にございます。

階段でも行くことは可能ですが、100段以上を登っていくのでフレンチ前にはオススメしません。笑

札幌大通りフレンチ「ザ・ガーデンサッポロ」の店内

入り口からまっすぐ大通公園の眺望へと抜けるよう設計され、椅子やテーブルクロスも美しい緑に統一されています。

どの席からも大通公園を見渡せますが、西日が入る時間帯は少し日差しが強い為カーテンが閉まっています。

また2部屋個室(1部屋に連結可能)は2名〜10名でカスタマイズも可能。

特別やお祝いの日や、両家顔合わせなど様々な用途に活躍します。

(個室は別途ランチタイム1名550円・ディナータイム1名1,100円)

【店内全席喫煙】

札幌大通りフレンチ「ザ・ガーデンサッポロ」のメニュー

今回はディナーコースFIESTA-街打つ鼓動-8,800円を利用させていただきました。

その他GARDEN11,550円やHARVEST13,200円のコースもございます。

ランチは3,520円〜とお得に楽しめ、平日にはアフタヌーンセットで優雅なカフェタイムも楽しめます。

メニューの詳細はこちら

ドリンクはペアリングワインが4種類3,850円・5種類4,950円。

発酵ジンジャーを使ったオリジナルのソフトドリンクなどもあり、コースに+4,000円〜5,000円が目安です。

札幌大通りフレンチ「ザ・ガーデンサッポロ」の感想

・発酵ジンジャーナイアガラ660円。(ソフトドリンク)

NISEKOで作られた信じられないぐらい美味しいジュースで入手困難なぐらい人気商品です。

ナイアガラはブドウを合わせ生姜とのマリアージュ。

ワインに負けない満足感が楽しめ、お酒が苦手な方にはぜひ飲んで頂きたい。

・感謝を込めたアミューズ2種類。

実はこのアミューズ「ヒンナ」と言う名前が付けられていますが、僕のサイト名がイメージになったみたい!

コーンの冷製スープにフレンチの代表料理カンパーニュ。

・美瑛で採れたとうもろこしのブランマンジェ 羽幌沖甘海老と塩水雲丹

コーンのムースに昆布茶を合わせ自然の甘さと風味を演出しています。

また甘海老や雲丹の磯の香りを使い、海と大地を上手にマリアージュさせ涼しさを感じる1品でした。

・蝦夷鮑のブルゴーニュ風

今まで硬い食感があまり得意ではありませんでしたが、こちらは非常にやわらかい食感。

パセリやニンニクを使ったエスカルゴバターで炒めた濃厚で食欲をそそる香りのアワビでした。

・積丹沖平目のポワレ サフランリゾット添え

表面がカリッと身はほろふわの絶妙や焼き加減に、サフランライスの黄色とお皿の青が彩りも綺麗な魚料理でした。

メインのお肉料理は目の前で仕上げてくれる演出。

・骨付き仔羊肉のグリエ 実演サービス

ナイフがスッと入るぐらいやわらかなレア加減。

嫌な羊の香り臭さは無く、香草パン粉にバジルソースで頂きます。

またお口直しにはトマトソースで野菜を煮込んだサッパリしたラタトゥイユもピッタリです。

・デザートはアフタヌーンティースタイル。

メロンゼリーにクリームブリュレ、フランボワーズマカロン、カヌレにクッキーとボリュームも抜群。

コーヒーか紅茶と一緒に最後までゆっくりと優雅な時間が過ごせます。

・デザートプレート2,970円。

今回は誕生日ケーキを追加で用意して頂きました。

フルーツをたっぷり使ったケーキはホールで提供されるので、2名だとデザートも合わせてかなりのボリュームがあります。

当夫婦かなり食べる方なので完食ですが、お持ち帰りなどに対応してくれると嬉しいですね。

来店は夕方の陽が沈む時間帯がベスト。

沈んでしまうと周りは市役所やデパートの為ライトアップなどはなく景色はあまり楽しめません。

せっかくならテレビ塔チケットがセットになったプランなどがあれば尚良いかもしれませんね。

思い出に残る素敵なフレンチでしたので、皆様も記念日などに利用してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 中華 飲茶 はるのそら 飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味! 大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ!