2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

あぷかの盛り|週末ランチのみ営業!自社工場で熟成の激うま鹿肉専門店-北広島-

あぷかの森 鹿肉 北広島

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

北広島鹿肉専門店「あぷかの森」

迷子になった時にたまたま見つけ、これは運命だと即入店。

なんと営業は土日の11時半〜15時のみと奇跡の出会い。

自社工場で熟成された最高の鹿肉がリーズナブルに味わえる、オープンと同時に満席になる人気店のご紹介です。

北広島鹿肉専門店「あぷかの森」へのアクセス&営業時間

店名 あぷかの森
住所 〒061-1264 北海道北広島市輪厚607−28
営業 11時〜15時
定休日 月〜金(第4火曜はシカの日で営業)
電話 011-511-4855
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト・・Facebook(←営業日の詳細)

北広島から36号線輪厚ゴルフ場へ抜ける道沿いに小さな看板があるだけなので気を付けてください。

注意しないと初見はほぼ100%見逃してしまいます。

11時開店の5分前に到着で先着が5〜6組いらっしゃいました。

店前には4台分の駐車場があります。

裏手には6〜7台分の第2駐車場があり、車での来店に十分対応可能な台数が確保されています。

北広島鹿肉専門店「あぷかの森」の店内

4名掛けテーブル席が3席にカウンターが10席。

オープンと同時にほぼ1回転目の席が埋まり、最初のお客様が帰るまで40〜50分ほどかかります。

オープンと同時or12時頃の来店がオススメです。

※マンスリーメニューがとてもお得で1回転目でほぼ売り切れるよ。

北広島鹿肉専門店「あぷかの森」のメニュー

おまかせ3種盛り300g 1,500円(税別)
ヒレステーキセット250g 2,000円
ロースステーキ250g 2,000円
ランプステーキ250g 2,000円
あらびきハンバーグセット 1,200円
チーズハンバーグセット 1,300円
カルビ焼肉セット(塩or特製タレ) 1,500円

セットメニュー以外にもカレーやピザ、煮込み系などの1品料理も揃っています。

マンスリーの1ポンドステーキ限定5食は一瞬で売り切れていました。

北広島鹿肉専門店「あぷかの森」の感想

おまかせ3種盛り1,500円。

セットはパンorご飯が選べ、サラダ・スープ・デザートがセットになっています。

右からランプ・ロース・モモ肉と全てのお肉を楽しめます。

どの部位もほとんど脂がなく(牛の6分の1)とてもヘルシーなのが特徴。

ジビエらしい野性味は無く牛肉に近い味わいです。

あっさり醤油ベースのタレも美味しいですが、柚子胡椒の風味のアクセントも美味い!

個人的にはもも肉が1番やわらかくジューシーで最後まで食べ飽きずオススメ。

ランプやロースはギュッとつまった食感がワイルドなお肉で、妻は赤身っぽい美味しさが1番楽しめるロース派でした。

あらびきハンバーグセット1,200円。

脂が少ないため牛より強い食感で肉肉しさ。

鹿肉の淡白さを消さないようあっさり酸味控えめのデミソースと相性も抜群。

豚や牛にハンバーグに慣れていると少し大味に感じるかもしれませんが、お子様などには喜ばれるメニューです。

イチボロースト1,300円。

お尻に近い部位でほんのり赤みが残るレアな焼き加減。

赤身の部位でも繊維が細かいので歯切れの良さとジューシーさが特徴的です。

やはりどの部位も脂身が少ないため量を食べても一切重くならず女性でもペロッと完食できます。

このお店に出会えてよかった。こんなにリーズナブルに美味い鹿肉が食べれた事に感謝です。

週末のランチのみ営業とかなり行きにくいお店ですが、ぜひ美味しい鹿肉を味わってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くはないけどオススメ飲食店はこちら

天ぷら 清田 てんてん 天ぷら屋てんてん|日常使いに最高、1,000円で大満足のコスパ抜群天ぷら店-清田区- 清田区 シチュー ポトフ シチュー屋さんポトフ|清田区のシチュー専門店が想像より激うまだった! 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。