2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

リストランテ ケーダッシュ|ランチのみ食べれる激うまワンタン麺-札幌駅周辺-

ケーダッシュ ランチ ワンタン麺 札幌駅

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌駅周辺「リストランテ ケーダッシュ」

駅近でめちゃめちゃ美味しいランチを発見しました!

夜はワインと洋食、昼はワンタン専門店。

地下のお店は静かで落ち着いた雰囲気が街の喧騒を忘れさせてくれます。

やさしい味わいのスープにサラッと食べれる極細麺。

食欲の無い日でも気づけば完飲してしまう美味しさだよ!

札幌駅ランチ「ケーダッシュ」へのアクセス&営業時間

店名 リストランテケーダッシュ
住所 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目B1F 正門館ビル
営業 月〜金11時半〜14時、17時〜22時・土曜日17時〜22時
定休日 日曜日
電話 011-252-9755
お支払 現金・クレジットカード・QR決済
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

札幌駅前通り沿いシタッテサッポロの1つ東側の「正門館ビル地下1階」。

札幌駅から徒歩5分程、シタッテサッポロまでは地下歩道も繋がり天気が悪い日も行きやすい立地です。

【駐車場はなし】

札幌駅ランチ「ケーダッシュ」の店内

夜は洋食店だけあり非常に清潔感のある落ち着いた店内。

カウンターで1人でも良し、グループでの利用にも活躍。

お店が地下の為とても静かでゆっくりしたランチを楽しめます。

【店内全席禁煙】

札幌駅ランチ「ケーダッシュ」のメニュー

ランチはワンタン麺のみ!

普通サイズは900円・大盛りは1,000円。

夜はワインと洋食を味わうリストランテに変身します。

札幌駅ランチ「ケーダッシュ」の感想

昆布や野菜をベースにした食べ疲れしない非常にやさしい味わい。

飲み過ぎた翌日や食欲が無い日でもゆっくり胃に染み渡り、自然と食欲が湧いてくるスープです。

ツルツルっとした舌触りとモチモチ食感の細ストレート麺を使い、

やさしい味わいのスープと相性抜群です。

雲をイメージした昆布とナンプラーを使った泡でアクセント。(雲を呑むと書いてワンタン)

ワンタンは鶏・豚・焼き野菜の旨味を閉じ込めた一口サイズ。

皮のツルッとした食感がパクパク食べてしまいあっという間に完食です。

味変の花椒(ホワジャオ)はすり潰す事で柑橘系のような爽やかな香りが更に増し、

痺れるような辛さで刺激的な味わいに変化するので試してみてね。

食後はジャスミンティーのサービスがあり、サッパリとお口がリセットされます。

嗅覚を頼りに飛び込み来店しましたが大正解のお店でした。

札幌駅周辺でランチを悩んだ時に行ってみて欲しい!!

次回は夜の洋食も食べに行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

札幌駅 お寿司ランチ なかむら 寿し心なかむら|札幌駅周辺ランチにおすすめ絶品お寿司弁当を発見! 札幌駅 ランチ 和食家駿(しゅん)|札幌駅ランチ毎日食べたい絶品日替わりの味!-北区北8条西4 ランチ限定【高菜・明太子食べ放題】やまや札幌駅前通り店に2度目の来店