2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

うし煮込み磯田屋|米が止まらない激ウマ豆腐ともつ煮込み酒場が5月19日OPEN!-琴似-

琴似 もつ煮込み うし煮込み磯田屋

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「うし煮込み磯田屋」

琴似駅近くに明日19日11時半にニューオープン。

もつ煮込みに牛めし、お米に豆腐を乗せたとうめしがお店の看板メニュー。

お酒は190円〜・ご飯系は390円〜と1,000円でお釣り来る安さ。

昼飲みや時間が無いランチにも活躍する便利な酒場が誕生です!

琴似モツ煮酒場「うし煮込み磯田屋」へのアクセス&営業時間

店名 牛農家直営うし煮込み磯田屋
住所 〒063-0812 北海道札幌市 ⻄区琴似2条2丁目2-17 ファーストプラザ 1階
営業 11時半〜21時
定休日 現在検討中(日曜日の予定)
電話 080-4357-0032
お支払 現金・その他要確認
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト Instagram

琴似繁華街のメインストリート沿い、地下鉄とJRの琴似駅の中間にあるお店。

1階ファーストプラザの中にテナントがございます。

【駐車場は無し】

琴似モツ煮酒場「うし煮込み磯田屋」の店内

市場内の一角にオープンし、カウンターとテーブルを合わせ全体で20席程。

外食しに来たと言うより、「買い物ついでに昼から軽く1杯飲める」気軽さが特徴的なお店です。

【店内全席禁煙】

琴似モツ煮酒場「うし煮込み磯田屋」のメニュー

メニューは非常にシンプル!

「煮込み390円」・「牛めし490円」・「とうめし390円」の3種類がオススメメニュー。

サワーが190円・ビールが350円と煮込みと1杯飲んでも1,000円以下で楽しめます。

琴似モツ煮酒場「うし煮込み磯田屋」の感想

大根・にんじん・ごぼうに自社牧場から直送されたモツをじっくり煮込むこと24時間。

徳川家も愛した八雲の味噌を使い、やわらかい歯触りに濃厚な味噌のコク。

これに白飯追加でぶっかけのように食べても最高です。

牛めし490円。

茶碗サイズかと思いきやギッシリ詰まったお米に食べ応えもあるサイズ感。

某牛丼チェーンでは味わえないクタクタに煮込まれた玉ねぎと牛肉。

甘めに味付けされたタレはしっかり染み込み小腹を満たすには最高の1杯です。

とうめし390円。

やはり外せない看板メニューがこちらですね。

茶碗からはみだすぐらい大きな豆腐を一丁丸ごと使い、見栄えもボリュームも見事です。

正直米と豆腐が合うのか??と疑問でしたが、1口食べて納得の美味しさ。

煮汁の漬け込みを何回繰り返したらここまで味が染み渡るのか感動すら覚える味。

牛丼同様に甘いコクが特徴、お米との相性がドンピシャでコスパも凄い1品でした。

やはりオススメはもつ煮込み&とうめしですね。

これにビールを合わせても1,000円ちょっとと驚きの安さです。

琴似でサクッと昼飲みを楽しめる場所も少ないので間違いなく重宝するお店です。

是非札幌でも珍しい米×豆腐の組み合わせを食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

琴似 ランチ AMICA 蕎麦&カフェAMICA|琴似中心の屋外テラスで楽しむ1,000円以下の日替わりランチ和定食! 琴似 洋食 ユニヴェールエス 琴似ユニヴェールエス|食器・料理・内装全てに感動!優雅に楽しむ絶品洋食 西区 洋食 オニオンチョッパー 琴似 オニオンチョッパーズ|30年以上愛されるコスパ抜群の洋食店!