2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ニューチャベス|オシャレでヘルシー、ジビエも美味い創作料理-西13丁目-

ニューチャベス

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

市電沿い西13丁目「ニューチャベス」

イタリアンをベースにジビエも美味しい創作料理のお店。

セイロを使った人気の蒸し料理はヘルシーで女性にも喜ばれる事間違いなし。

アンティーク調の内装は居心地も良く、1人でも気兼ねなくリラックスできます。

たまにはススキノを離れ夜は静かな市電通りの西エリアに行ってみてね。

大通り酒場・居酒屋「ニューチャベス」へのアクセス&営業時間

店名 ニューチャベス
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西13丁目317-2 三誠ビル 1階
営業 月〜金17時〜23時、土15時〜23時、日15時〜21時
定休日 火曜日
電話 011-596-0464
お支払 現金・クレジットカード・QR決済
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパーInstagram

市電中央区役所前から西へ200m直進。(地下鉄西11丁目駅からも5分程)

一際目立つ歴史を感じる三誠ビル(1924年築、札幌景観資産に登録される市内最古の鉄筋コンクリートビル)の1階。

煌びやかなネオン管が目印のお店です。

【駐車場はなし】

大通り酒場・居酒屋「ニューチャベス」の店内

ビルと同様にアンティークを感じるオシャレで落ち着く内装。

1人来店の方も多く、週末の夜は35席が満席近くなる程混雑していました。

オープン直後は日当たり良く明るい店内が、時間と共に暖かみのある電球色に包まれるよ。

外観・内装全てに一体感がある他では味わえない唯一無二のお店です。

【店内全席禁煙】

大通り酒場・居酒屋「ニューチャベス」のメニュー

イタリアン出身のシェフが作るジャンルレスな創作料理の数々はどれも気になるメニューです。

手作り焼売や肉巻き野菜セイロなどの蒸し料理がお店のオススメ料理だよ。

飲み放題の設定はございません。生ビールはハートランド使用で580円。

珍しいクラフトビールやカクテルなど、料理同様にドリンクもこだわった内容になっています。

大通り酒場・居酒屋「ニューチャベス」の感想

特注グラスが可愛いですね。

ウォッカに山わさびを漬けてトニックで割った自家製カクテルは、切れ味のあるわさびの風味が濃い目の料理にぴったり。

初めて見るクラフトビール「パーセク グレープフルーツ900円」

ビールにグレープフルーツの果汁を絞ったのかな?

それぐらいダイレクトに感じる柑橘感が爽やかなビールでした。

トトノウサラダ780円。

水菜・ブロッコリー・パプリカ・サツマイモ・キャベツ・ニンジンとたっぷりの野菜をセイロで蒸し、

自然の甘さが増した野菜を自家製の胡麻ドレッシングで頂きます。

1人だとこれだけでお腹いっぱいになるボリューム感、食事のスタートにまさにトトノウサラダです。

肉巻き野菜のセイロ蒸し6種類1,280円。

これは絶対に頼んで欲しいオススメメニュー。

豚バラにレタス・インゲン・ミョウガ・マイタケ・ミニトマトなどを巻いたボリュームタップリの蒸し料理。

ネギ生姜ベースのサッパリしたタレが豚バラと相性抜群。

蒸し野菜もたくさん入ってるのでこれだけで非常に満足感がある数量限定メニューだよ。

自慢のまあるいオムレツ チーズと舞茸のソース780円。

当別で平飼いされた真っ白な卵は綺麗な白色で見栄えも最高です。

焼きとは違い蒸してるのかな?非常にしっかりした卵の弾力が特徴的。

舞茸をふんだんに使ったバターソースにたっぷりのチーズをかけたチャベス人気のメニューです。

手作り焼売(注文は2個出来上がりまで15分、ラム190円・カモ190円・シカ220円)

ラムは春菊×クミン、カモは軟骨×ネギ、シカはドライトマトを合わせています。

どの焼売もお肉との相性を考え初めて食べる美味しさ。

個人的にはラムとクミンのスパイシーさが気に入りました。

牛サガリのレアカツ~クレソンと山わさび~1500円

薄い衣のパリパリ感が今まで食べたことないカツの食感でクセになります。

牛の旨味を閉じ込めそのままでも美味し過ぎましたが、粒マスタードの上品な辛さともマッチします。

これも非常にオススメしたい絶品肉料理でした。

エゾシカのボロネーゼパスタ1,400円。

鹿肉の弾力のある歯応えは噛む程に臭みとは違うジビエ感が溢れてきます。

少し太めでアルデンテ食感のパスタがソースと良く絡みワインと合わせたくなるパスタでした。

イタリアン出身のシェフですが、中華やフレンチ色んな要素を詰め込んだ非常にクオリティが高い料理の数々。

デートにも飲み会にも1人飲みにも、どんなシーンにも役立つお店だよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

中央区 中華 一条まるふじ 一条まるふじ|人良し・味良し・スピード良しの大衆中華の人気店! やまさ和 地鶏料理 地鶏料理やまさ和|完全予約制で11月2日OPEN!必ずあなたを幸せにする至極の地鶏料理 中央区西15丁目 焼き鳥 居酒屋 串夢鳥別店|懐かしいBGMにおいしい焼き鳥がクセになる居酒屋!