本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ランチ限定【高菜・明太子食べ放題】やまや札幌駅前通り店に2度目の来店

博多もつ鍋やまや札幌駅前通り店
(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

こんにちはムネ@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」(@nem_hero)です。

本日紹介するのは、博多もつ鍋やまや札幌駅前通り店♪

明太子好きにはまさしく天国

「やまやの明太子が食べ放題」のお店になります。

お腹いっぱい間違いなしのお店ですよ~

やまや札幌駅前通り店の場所はここ

札幌駅からススキノまで続くメインストリート「駅前通り」を南に徒歩5分

「地下歩行空間」を歩けば雪や雨に当たることもなくいけます。

立地は最高ですが・・・

「札幌駅前店」ではなく「札幌駅前通り店」ですので駅前に無いじゃん

と誤解して行かないよう笑

こんな間違い筆者ぐらいですよね!?

ビルの名前は「札幌フコク生命越山ビル」ですが、

「sitatte sapporo」シタッテサッポロ?は?とならないように注意してください。

名前の由来は「sit座って」「atte逢って」の造語と、

北海道弁で”そうしたら””じゃあまたね”の意味がある「したっけ」を

かけ合わせたビルの名前になっています。

こちらの2階にやまや札幌駅前通り店があります。

やまや札幌駅前通り店「店内のようす」

営業時間 ランチ11時~14時、ディナー17時~23時(22時半ラストオーダー)

2人かけカウンターが3席、10人用テーブル2つ、4人掛け小上がりが8つ

最大で57名までは入れます。

店員さんは「相席でも大丈夫でしょうか?」

もしくは

「少々お待ち頂ければ、片付け次第カウンターに案内できます」

など細かな気配りが届いており、気持ちが良いです。

来店時が平日の12時半頃と言う事もあり、

スタッフの皆様も元気いっぱいで、活気がありました。

ランチメニュー

ランチは定番4種類+日替わり1種類の計6種類です。

①やまやの定番!鳥の唐揚げ明太風味定食 1,280円

②じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 1,280円

③鉄板粗挽きハンバーグ 1,380円

④博多郷土料理かめ煮定食 1,180円

⑤日替わり定食「当日は塩サバ」 1,180円

お会計は先払いになります。

筆者は定番の唐揚げ定食にしました。

唐揚げは小ぶりですが個数が結構入っているので、ボリューム満点。

明太子メインで食べるので唐揚げが減りません!笑

「明太子・からし高菜」「ごはん」がお替り自由

明太子と高菜で死ぬほどご飯食べてくれ!!の精神が嬉しい。

2回目の来店ですが・・・

やはり「唐揚げの明太子風味はイマイチ分からない」けど美味しい。

明太子好きにはたまらないが、ランチで1,000円を超えるので少しお高めかな?

来店時はやまやの明太子で痛風が出る程食べてください。笑

博多に行かずにお土産も買える

もうひとつのウリはお土産の種類の豊富さ

博多のお土産に「やまや」を選ぶ人も多いかもしれないが、

なんと札幌市内で「やまやの明太子」が買えるのは嬉しい。

ここだけの話「やまやの明太マヨネーズ」はコス〇コにも売っていて、

筆者はかなりのヘビーユーザーである。

やまや札幌駅前通り店についてまとめ

ランチ営業は定食のみになりますが、

夜はもつ鍋がウリの「博多もつ鍋やまや札幌駅前通り店」

ランチのメイン料理は少し残念かなと言う感じもする。

しかし明太子好きにはやまやは魅力的。

次回のランチはメンチカツやしょうが焼きを食べたい。

そして夜はもつ鍋を食べに行きたい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【札幌駅周辺おすすめランチはこちら↓】

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店10選! 豚丼 札幌 一心 居酒屋「一心」|十勝の食材にこだわる幻の豚丼が美味い!-シタッテサッポロ-

 

 

 

 

 

2 COMMENTS

相羽秀輝

やまやは今の職場の品川にもありました。
上司とランチで行きましたが、めんたい高菜ご飯をひたすら食べる感じでした。

返信する
nemhero

品川のやまやもメインが少し残念なんですね、いやー惜しいですよね。
僕は明太子大好きなので行きたいのですが、1000円、、、、どうなんでしょう笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA