2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

居酒屋まぐろとさば|希少部位も楽しめる美味しいマグロに旨いサバ専門店-狸小路7丁目-

狸小路 居酒屋 まぐろとさば

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路7丁目の居酒屋「まぐろとさば」

以前から気になっていたお店で、鮮魚の中でも特定の魚に特化したコンセプトが面白い。

店内は和モダンでオシャレな内装に暖かい日はテラス席まで完備。

お刺身だけでなく色んな料理が楽しめ、飲み会やデートにも活躍するお店のご紹介です。

狸小路居酒屋「まぐろとさば」へのアクセス&営業時間

店名 居酒屋まぐろとさば
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西7丁目 DRESS7BLD 3階
営業 月〜金16時半〜23時、土日祝15時半〜23時
定休日 なし
電話 011-522-8485
お支払 現金・クレカ・PayPay
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパーInstagram

狸小路7丁目(6丁目側)を進み30m左手。

1階にサントリーバーがあるビルの3階。

店舗へは階段でしか上がれないで注意してください。

【駐車場は無し】

狸小路居酒屋「まぐろとさば」の店内

入店してみてびっくり、もっと狭いかと思いましたが狸小路商店街の屋根より上にある為日当たりも良く、和モダンで開放的な店内です。(夏にはテラス席もあるので是非予約してね)

写真は忘れましたが、手前はカウンター席になっており1名様でも気兼ねなく利用できます。

【店内全席喫煙可能】

狸小路居酒屋「まぐろとさば」のメニュー

ビールはサントリープレミアムモルツを採用し1杯600円、その他アルコールは500円前後の設定になっています。

飲み放題は2時間1,650円で+250円追加するとプレミアムモルツ付きコースに変更可能。

時間が足りない時に+770円で1時間延長できるのは嬉しいですね。

まぐろとさばを使ったコース料理から、絶対頼みたい各種盛り合わせ。

まぐろとさば以外にも肉刺しや1品料理なども揃っています。

狸小路居酒屋「まぐろとさば」の感想

お通しは480円。(写真撮影を忘れてしまいました…)

店内だけではく食器類にも手を抜かないオシャレさは人気店の証ですね。

本まぐろとトロさばの合盛り980円。(メニューに各種盛り2人前からと書いてますが、1名で来店の場合は1人前でもOKでした)

+450円で酢飯と海苔もセット可能。

赤身・頭肉・ほほ肉、生さば・〆サバ・漬けサバと色々な部位を楽しめ、焼いた方がオススメの部位も説明してくれます。

滅多に食べれないマグロほほ肉は筋肉質な食感で炙ると芳ばしい香りがたまりませんでした。

まずはまぐろとさばに来たら外せないメニューですね。

だしポテト750円(ウニクリームソース)

低温でじっくり揚げ中はほっこり外はたまらないサクサク食感、出汁もしっかり効き初めて食べるフライドポテトです。

そのままでも十分おいしいですが、お好みでチーズやウニソースもトッピング可能。

めちゃめちゃ気に入ったので是非食べてみて欲しいオススメメニューです。

トロさばのタルタル南蛮880円。

素揚げサバに程よい酸味の和風餡、そこに卵たっぷりタルタルソース。

サバの脂とさっぱりした和風餡の相性が良く、マヨネーズを少なめのシンプルタルタルソースが全体をまとめてくれます。

マグロ肉カレー(黒板メニュー)

トマト感が強くマグロの脂も少ない為さっぱりと〆にピッタリのカレー。

サイズ感も良くご飯物が欲しい時にオススメだよ。

今回は1人での来店の為あまりメニューが紹介できず申し訳ございません。

狸小路7丁目、会食やデートなどにぴったりオシャレで美味しい居酒屋さんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

炭やき居酒屋炭おやじ|美味しすぎて1週間で2回訪れた予約必須の絶品酒場! 狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見! すすきの 狸小路 カレー 未来カレーこりす 未来カレーこりす|日本×インドが融合する味。パンは100%頼むように!