2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

肉の浅鞍はなれ やきにく八|孤独のグルメに登場の絶品塩ジンギスカンが味わえる!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

中央区西13丁目の焼肉店「肉の浅鞍はなれ やきにく八」

3月末に市電西線6条近くにNEW OPEN。

孤独のグルメ札幌編にも登場した味が楽しめる注目のお店です。

脂身が抜群に美味しい塩ジンギスカンに、甘い味噌ダレがクセになるサガリなど

五郎さんも実際食べた美味しいお肉をご賞味あれ。

札幌焼肉「肉の浅鞍はなれ やきにく八」へのアクセス&営業時間

店名 肉の浅鞍はなれ やきにく八
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西13丁目2−20
営業 11時半〜14時(ラーメン)・17時〜22時(焼肉)、日祝17時〜21時
定休日 月曜日
電話 011-838-7825
お支払 現金・クレカ
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト Twitter

市電「西線6条」駅から徒歩2分、駅から1本東側の住宅街に3月末NEW OPEN。

2022年大晦日放送「孤独のグルメ札幌編」に登場肉の浅鞍の姉妹店になります。

駐車場は店前に2〜3台分止めれますので、車での来店もオススメです。

札幌焼肉「肉の浅鞍はなれ やきにく八」の店内

こちらはラーメン屋さん側。

カウンター席が7席、夜も焼肉後に〆ラーメンを楽しめるよ。

焼肉側は最大20名程収容可能。小さなガスロースターで焼く僕が1番好きなスタイル。

1組なら煙は気になりませんが、2〜3組入ると煙が充満して匂いが付くので服装には気をつけてね。

【店内全席禁煙】

札幌焼肉「肉の浅鞍はなれ やきにく八」のメニュー

ビールは600円、アルコールは500円前後、ソフトドリンクは300円の設定です。

飲み放題は無く全て税別の価格表示になります。

※4名様以上で飲み放題付きの宴会プランあり

タン・サガリ・カルビ・ジンギスカンと厳選されたメニューになっています。

中でも孤独のグルメに登場の「塩ジンギスカン」や「サガリ」肉は是非ご賞味ください。

札幌焼肉「肉の浅鞍はなれ やきにく八」の感想

お通しは500円。

15cm程ある大きなエビにシイタケ、このお通しは食べ応えもありお得ですね。

孤独のグルメ五郎さんも実際焼いてたメニューにテンションが上がります。

塩ジンギスカン890円(ラムの中でも最高級、サフォークを使用)

良い意味でラムらしい風味を残し、肉質は非常に柔らかくジューシー。

1番の特徴は脂身の部分が美味しい!

甘い脂身は色々食べましたが、旨味が脂身に凝縮されてるお肉に初めて出会いました。

塩味が効いてるのでそのままでも美味しいですが、ネギごま油の風味を合わせて食べても抜群だよ。

和牛サガリ1150円(卵黄付き)

1枚20cm程ある贅沢な大きさが特徴。

焼き上がりを自分でカットして完成。

サガリ独特のサクッとした食感に朝鞍特製の甘い味噌系タレはご飯がバクバク進みます。

脂身が少なくやわらかい赤身部分はクセになるお肉だよ。

牛トロライス黄身付き680円。

牛臭さは一切なく、ご飯の温度で溶ける牛の脂身が甘く赤身の程よい塩味。

ご飯には醤油タレを掛け脂身の甘さと相性抜群。

お肉と一緒に食べようかと思いましたが、牛トロにしっかり味がついてるのでこれだけで食べるのがオススメです。

特上タン塩1,280円・トロモン650円。

厚さ5mmでタンの根本部分を使用。

歯応えの良い食感に他の部位には無い旨味が詰まっています。

サガリと同じ味噌ダレを使い、脂身の甘さと相乗効果の美味しさ。

歯が要らないレベルのトロットロ、これとお酒があれば大満足のホルモンです。

半ラーメン600円。

王道のとり塩系が胃に染み渡る美味しさ。

細縮れ麺を使いハーフサイズが〆にピッタリのラーメンです。

住宅街にある為とても静かで、認知もこれからなのでゆっくり焼肉が楽しめます。

しかも孤独のグルメに登場した味がそのまま楽しめるとなれば行かない理由がないですね。

塩ジンギスカン・サガリ・牛トロは特にオススメです。

ぜひ五郎さんも舌鼓を打った味を楽しんでみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

円山 洋食 ハンバーグ マッシュルーム 円山マッシュルーム|個室完備でお子様連れにも嬉しい、極上ハンバーグの人気店。 北円山教授 カレー 西28丁目 カレー専門店北円山教授|西28丁目駅から徒歩5分なのに迷ってしまう超人気カレー店… 円山レストランとと|古民家で雰囲気抜群、キッズスペース完備の人気店。