YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

円山レストランとと|古民家で雰囲気抜群、キッズスペース完備の人気店。

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

円山公園から徒歩10分「レストランとと」

住宅街の一角にひっそりと佇むカジュアルイタリアンのお店。

古民家が醸し出す歴史の空気感が円山地区にとても馴染む。

更に四季折々色んな顔を見せる、素敵なお店のご紹介です。

円山「レストランとと」へのアクセス

地下鉄円山公園&西18丁目から徒歩10分。(説明しにくい…)

近くには人気カレー店「円山教授」があり、住宅街の中にあるのでお店の場所は地図を確認してね。

お店の裏側には3台分の専用駐車場があります。

円山「レストランとと」の店内のようす

古民家を改装した2階建てのレストラン。

外観から雰囲気の良さがビシビシ伝わってくる。

壁紙やハリなど古民家の良さをしっかり残し、レトロで落ち着きのある内装になっています。

2階には個室や更にキッズルームもあり、ママ友会などにも大変重宝します。

【店内全席禁煙】

円山「レストランとと」のランチメニュー

ランチセットは前菜&ドリンク付き(単品メニューは150円引き)

ドリンクはコーヒー・紅茶・ほうじ茶の3種類。

・パスタ(大盛り+100円)
花咲ガニとズワイのトマトクリームスパゲティ 1,310円
ポルチーニとゴルゴンゾーラのクリームスパゲティ 1,510円
しらすと青のりのビアンコスパゲティ 1,160円
小エビとキノコのトマトソーススパゲティ 1,160円
・ピザ
マルゲリータ 950円
ゴルゴンゾーラ 1,160円
しらす 1,260円
生ハム 1,260円
海の幸(ジュノベーゼ風) 1,260円

ドリンクメニューはビールやワインなど500円前後。

ソフトドリンクは一律290円です。

円山「レストランとと」の感想

今回の前菜の盛り合わせは5品。

豚肉のアヒージョ・かぼちゃ煮・鶏胸肉の粒マスタード和え・カイワレサラダなど、自家製のお惣菜が並びます。

真ん中のお団子みたいな物はモッチモチで食感が大好き、更に味は磯辺揚げでこれ無限に食べれますね。

ピザはマルゲリータ&海の幸のハーフ&ハーフ1,310円。

ナポリ風でもちっとした生地、絶妙な焦げ加減の香りも特徴的。

海の幸はシーフードの旨味は美味しいのですが、ジュノベーゼ系なのでもう少しバジル風味を効かせてもらえると嬉しかった。

辛い系が好きな方は唐辛子のオリーブオイルはぜひ掛けていただきたい。

多めに掛けても意外に辛くなく、オイルの風味も増してとても美味しくなりました。

パスタは花咲ガニとトマトクリームパスタ1,310円。

クリームが濃厚でパスタにとても良く絡み、カニの味もしっかり感じられました。

ととさんはシーフード系に力を入れてるようですね。

赤ワインゼリーとイタリア風季節のフルーツポンチパフェ600円

バニラアイスにレモンのコンポートで、甘さと酸味が非常にバランスが良い。

下の赤ワインゼリーもしっかりワイン感が残り、甘過ぎず大人のデザートです。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 レストランとと
住所 札幌市中央区南4条西22丁目2-2
営業 ランチ11時〜15時、ディナー18時〜22時(30分前LO)
電話 011-312-0425
定休日 火曜日
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト InstagramFacebook

住宅街の中にひっそりと佇む人気レストラン。桜の木もあり春はまたとても綺麗な予感がしました。

デートからお子様連れまで利用用途が非常に広く、キッズルームが今回見れませんですが、1階にいる時も声などは全く気になりません。

円山ランチの際はぜひ寄ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- 円山 西18丁目 とんかつ屋方 とんかつ屋方|円山西18丁目のジャズが流れるオシャレかつ! 円山 カフェ スカリーズ スカリーズ円山|お子様は入店不可、大人の為のカフェダイニング。