YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ソラリア西鉄ホテル札幌|2月新OPENのランチビュッフェとお部屋を見学!

ソラリア西鉄ホテル札幌 ランチ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌駅徒歩5分に2月1日NEWOPEN「ソラリア西鉄ホテル札幌」

今回はランチビュッフェとお部屋の見学に行ってきました。

赤レンガ旧北海道庁を眺める素敵なホテルのご紹介です。

ソラリア西鉄ホテル札幌へのアクセス

旧北海道庁赤レンガの北側と立地も抜群。

札幌駅や大通りからも徒歩5分程で、宿泊やショッピングにも最適な場所です。

駐車場もありますが、宿泊者用ですのでレストラン利用の方は注意してね。

ソラリア西鉄ホテル札幌のレストランソルヴェール

今回は2階レストラン&バーSOLVERT(ソルヴェール)のランチをご紹介。

ホテルを東西に真っ直ぐ吹き抜ける店内は全長50m程ありとても開放的。

窓も全て南側向きで、テラスにいるようなポカポカ気分。

道庁の庭園を眺める事もでき、街中にいるのに自然を感じます。

バーカウンターもあり、夜にもまた違った雰囲気でゆったり楽しむ事もできます。

【店内全席禁煙】

ソラリア西鉄ホテル札幌のランチビュッフェ内容

料金

ランチは全日11時半〜14時半(14時LO)で時間制限は無し。

パスタや魚系・肉系などのメイン+ハーフビュッフェスタイル。

料金は2,200円〜でメインによって料金が変わります。(子供料金の設定は無し)

予約は011-200-0530まで。

ビュッフェ内容

ハーフビュッフェはとても種類豊富で、ジャンルレスな料理が楽しめます。

前菜系もヘルシーな物やお酒との相性が良さそうな料理も多く、昼飲みを楽しむ方にも満足していただける内容になっています。

北海道野菜や魚介類料理、スープカレーなどご旅行で訪れた方にも嬉しい。

パンも人気トースターバルミューダを使用で、ふっくらサクサクの仕上がり。

ハーフビュッフェは基本日替わりですので、決まったメニューは無いので注意してね。

ランチビュッフェの感想

プレートもおしゃれで僕の盛り付け方ではこれが限界ですが、フォトジェニックな写真も撮れるよ。

タコのカルパッチョ、生ハム、ロースト野菜など、メインが来るまでお腹に溜まらない料理で準備開始。

北海道産鶏肉のポトフとロースト野菜の紫サツマイモがとても美味しかった。

お肉も野菜も沢山摂取でき寒い季節にピッタリなポトフに、ゴロっと大きなホッコリ甘いサツマイモを食べてみてね。

メインディッシュは鶏肉のキエフ風。(こちらは2,200円)

キエフとはロシア料理で、鶏胸肉のカツレツの事だよ。

中にはバター&パセリのソースが入り、切った瞬間良い香りが広がります。

また外側にはグリーンピースのソースで彩りも鮮やか。

スープカレーも食べてみましたが、エビ出汁がかなり濃厚に出て少し苦手な味でした。

一幻や奥芝商店などエビ出汁は人気なので、これは個人的な味覚ですね。

トッピングがリンゴやパクチーだけでした。ここにお肉やシーフードがあれば嬉しかった。

デザートやパンなど種類も豊富で、食後のティータイムもゆっくり楽しめます。

ぜひオープン直後から2時間ゆっくり利用がオススメですね。

現在非常に予約が取りずらいので、電話確認してから行ってみてね。

さて、食後は今回お部屋の見学もできると言うことで行ってみましょう!!

ソラリア西鉄ホテル札幌の部屋&大浴場の感想

スタンダートツイン

14階最上階のスタンダードツインを拝見。

室内には北海道の景観色を取り入れ、リラックスできる造りになっています。

トイレとお風呂が独立したタイプになっており、やはり最新のホテルはこう言うところも嬉しい。

更に鏡には女優ライトも付き、女性に嬉しい造りになっています。

ドリップコーヒーも無料で、カップは伊万里焼を使用。

さすが九州を拠点にする西鉄グループですね。

ここに伊万里焼を持ってくるセンスの良さに頷きました。

もちろん道庁を眺める景色も抜群で、ツインは全室道庁側が窓になっています。

プレミアムツイン

2部屋だけの角部屋プレミアムツイン。

50平米を越える広い造りで、L字ソファでくつろぐ姿が目に浮かぶ。

ベットルームも広い造りで、ここは記念日なんかに使いたいですね。

化粧室は2台にバスルームもゆったりした造り、全てがスタンダードツインの倍の大きさに設計され、1度は泊まってみたいお部屋です。

大浴場

地下大浴場は浴槽が3つあり、街中のホテルでここまでしっかり大浴場もこだわってるところも珍しいですね。

1つ1つの浴槽にはテーマがあり、雪景色に…あとは忘れました!

外湯もあり、さすが新しいホテルはしっかり差別化のポイントを考えていますね。

ぜひランチ後にお部屋の見学もしてみてね。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 レストラン&バー SOLVERT(ソルヴェール)
住所 札幌市中央区北4条西5丁目1番
営業 ランチ11時半〜14時半(14時LO)
定休日 なし
電話 011-200-0530
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram

今回はランチタイムのご紹介ですが、バータイムは17時〜19時まではハッピーアワーも開催中。

ドリンク3杯+オードブル盛り合わせ+メイン1種類で3,000円のプランも開催中。

ぜひこの機会にソラリア西鉄ホテル行ってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

鶏料理はし田屋札幌店|ランチ限定の絶品とろとろ親子丼が美味しすぎ! 札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました! 札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?