2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

喫茶・茶酒屋つみ木|15時〜18時限定!コスパ抜群お寿司&スイーツセット

すすきの つみ木

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのノルベサの少し西側にある「喫茶・茶酒屋つみ木」

中途半端な時間に何か良いお店ないかな〜と探してた時に出会いました。

15時〜18時限定ですが、はちゃめちゃにお得なお寿司&スイーツのセットを発見!

是非小腹が空いた時や、休憩に利用して欲しいお店のご紹介です。

すすきの喫茶・茶酒屋つみ木へのアクセス

すすきの西側ジャンボ駐車場の1本北側、すしBARの路地を50m直進し左手晴ればれビル1階。

夏場はテラス席もあり、少しだけ離れてるので静かな場所にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの喫茶・茶酒屋つみ木の店内

和傘を照明に使い、中央にはアンティークソファ席の和モダンでオシャレな内装。

階段を登るとテーブル席があり、少人数の女子会などにピッタリのお店です。

【15時〜18時の喫茶タイムは禁煙】

すすきの喫茶・茶酒屋つみ木のメニュー

今回は15時〜18時限定のメニューをご紹介します。

ぜひ「ちょっとお茶しない?」と誘って行ってみてね。

喫茶メニューは現金のみになります。

特選茶葉鮨10貫セット-茶葉サラダ・香物付-1,080円

てまり鮨10貫にセットで1杯お好きな日本茶が付きます。

3時のおやつセット-日本茶3杯付き-1,000円

2回転に分けてお茶を使ったスイーツを計6種類。

しかもお茶系のドリンクも3杯付き、非常にゆっくりできるセットです。

単品のドリンクもこの時間帯は半額で飲めるよ。

すすきの喫茶・茶酒屋つみ木の感想

1杯目は宇治抹茶をいただきました。

濃厚な香りですが苦味は強くなくとても飲みやすかった。

これが1,000円!?と正直びっくりするセット。

酢飯の中には茶葉を混ぜ込み食べやすい程よい酸味。

ズワイガニ・生ゆば・いくら・うに・ホタテなど合計10種類。

1つ1つは小さいですが、流石に10個もあればお腹いっぱいです。

食後はやはり甘味が大事ですね。

3時のおやつセットも注文してみました。

こちらのドリンクは食事系と違い、スイーツにも合うお茶を使った甘いドリンクも注文可能です。

宇治抹茶のミルクスムージーは香りを抹茶の残し、ミルクで飲みやすく調整しています。

まずは最初の3種類、スイーツが2回来てドリンク3杯で1,000円は安すぎる!

抹茶ペーストの串団子・抹茶わらび餅・チョコ&抹茶のテリーヌケーキ。

スイーツにもしっかりお茶の要素を取り入れたデザートです。

さぁ2皿目のスイーツが到着。

抹茶アイス・抹茶&さつまいものチーズケーキ・サクサクパイのベリーソース。

食事後の為お腹がそろそろ限界になってきた…

スイーツもボリューム満点で、特に甘味はお茶好きにはたまらない。

お茶系の甘いドリンクも揃い非常にゆっくりできるお店でした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 喫茶・茶酒屋つみ木
住所 札幌市中央区南4条西6丁目8-3 北側 1F路面店 晴ばれビル
営業 15時〜0時(フード23時、ドリンク23時半LO)
定休日 なし
電話 011-205-4002
たばこ 15時〜18時は禁煙
お支払 現金・クレジットカード(喫茶メニューは現金のみ)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

時間限定ですがこんなお得なセットなかなか出会えないよ。

場所もすすきのの少し外れで静かな場所です。

女子会などにも活躍するので覚えておいてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 狸小路 カレー 未来カレーこりす 未来カレーこりす|日本×インドが融合する味。パンは100%頼むように! すすきの 焼肉 リキヲ ホルモン・焼肉リキヲ|旨い国産牛&激デカレモンサワーで乾杯! 狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見!