11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

リゾッテリア ガク ビス|全ての旨みが染み込んだ100種類以上の絶品リゾット専門店

大通り リゾッテリアガク

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通りのリゾット専門店「Risotteria. GAKU bis」

今まで何度も行こうと思っていましたが、「煮込んだお米は〆に食べる物」の固定概念にテンションが上がらず避けていました。

今回は食べてみて猛烈に反省する美味しさ。

メニューは100種類を超える豊富さに、季節限定の味も楽しめるリゾットを極めたお店のご紹介です。

大通り「リゾッテリアガク」へのアクセス

狸小路2丁目(1丁目側)のパチンコベガスベガスから1本北側の南2条通り沿い。

1階に中華の王将がある札幌NSビルの2階。

【駐車場は無し】

大通り「リゾッテリアガク」の店内

店内はカウンター・テーブル・ソファと様々なタイプの席が50席弱。

膝掛けやカバン入れなども用意され、落ち着いた明るさの照明でゆったりと過ごせます。

【店内全席禁煙】

大通り「リゾッテリアガク」のメニュー

リゾットのベースは「ブロード(チキンブイヨン)・トマト・クリーム・ミートソース」の4種類。

具材などの組み合わせで100種類を超える味を楽しめます。

基本は「Mサイズ320gですが、Sサイズは160gで-60円、Lサイズは480gで+110円」で変更可能です。

更に物によっては+140円でチーズのせオーブン焼きにも対応。

11時半〜16時のランチタイムは「サラダ+200円、ドルチェ+200円、サラダ・ドリンク+300円」でお得に楽しめます。

大通り「リゾッテリアガク」の感想

ドリンクサラダセット300円。

サラダだけでなく、数種類の前菜も付き300円は非常にお得なセット。

生ハム・鶏むねサラダ・イタリアのオムレツ(フリッタータ)など3種類。

リゾットの提供まで10分ぐらいあるので、食べながらゆっくり待てるセットです。

ホタテと色々きのこのトマトソースリゾット1,020円。

こちらはSサイズですが、思った以上の食べ応えで少食の方はこちらでも満腹。

キノコ類はしめじ・エノキ、水菜にニンジンなど野菜類も豊富。

トマトベースの味にですが酸味を抑えたクリーミー感、なんといってもホタテの海鮮出汁もお米に移り濃厚な美味しさ。

味も濃いめでボリュームも含め非常に満足感のあるリゾットです。

北海道ローストビーフと焼き茄子、札幌黄のクリームリゾット1,410円(サラダ・ドリンク・ドルチェ付きの価格)

周りの寒天が彩だけでなく、醤油や胡椒など味変の役目もしています。

香りは焼き茄子の芳ばしさが目立ち、やわらかなローストビーフの贅沢さも最高。

クリームリゾットの牛乳のコクは出ていますがシンプルな味ですが、やはり寒天と合わせた時の味に感激。

クリーミーさに醤油の塩味は「これが欲しかった!」と叫びたくなる相性です。

個人的には全部煮込まれた方がリゾットらしさと、全ての味がお米に染みて好きでした。

〆はアールグレイのジェラート。

広がるアールグレイの香りは少量でも満足度が高く、まさに〆にピッタリでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア・ガク・ビス)
住所 札幌市中央区南2条西2丁目 札幌NSビル2階
営業 11時半〜22時
定休日 不定休
電話 011-281-2822
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト Instagram公式サイト

旨みが全て染み込んだリゾットならではの濃厚さは最高でした。

今まで食わず嫌いをしてごめんなさい!!

味の組み合わせの豊富さ、お腹にたまるボリューム感どれを取っても言うことなし。

さすがリゾットを突き詰めた専門店。また行きたくなるお店でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味! 大通り うどん そうまや うどんのそうまや|大通りで衝撃的に美味いうどんに出会ってしまった… スープカレーGARAKU(ガラク)|大通りの超人気店で和風だしカレーを堪能。