YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

スープカレーGARAKU(ガラク)|大通りの超人気店で和風だしカレーを堪能。

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りの人気スープカレー「GARAKU」

普段はお店前に数十メートルの行列ができる超人気店。

いつか行こうと過ぎ去る事数年の月日…このタイミングだ!と突入してきました。

大通りスープカレーガラクへのアクセス

狸小路1丁目&2丁目の間を大通り方向へ50m直進!

マクドナルドを左折してさらに50m進むとお店に到着。

普段はずらっと20mぐらいの長い行列が出来る人気店。

おくむらビルの地下1階に店舗あります。

 【駐車場は無し】

大通りスープカレーガラクの店内のようす

お店には地下まで階段で降りるよ。

シカの角のシャンデリアや店内の装飾にもこだわっています。

人気店って味だけじゃ無く、お店の雰囲気造りからしっかりしてるのが素敵だね。

お1人様でも利用しやすいロングカウンター席に、2~4名掛けのテーブル席を合わせて22席とゆったりした店内になっています。

↑通常モードに戻ったらもっと増えるよ。

【店内全席禁煙】

大通りスープカレーガラクのメニュー

やわらかチキンレッグと野菜 1,200円
ラベンダーポークと7種類のきのこの森 1,290円
とろとろ炙り焙煎角煮 1,250円
やさい15品目大地の恵 1,090円
ポークフランクとベーコンの炙りチーズのせ 1,290円
揚げチキンレッグと野菜 1,250円
たっぷり7種類のきのこ 1,090円
炙り生ラムのサイコロペッパー風味 1,300円

スープは1種類のみのオリジナルスープのみ。

辛さは3~4(中辛~辛口)がオススメですが、ダシ感が強めなのでいつもより1つ辛さを上げても美味しいと思うよ~。

ご飯のサイズは【スモール100g・ミディアム200g・ラージ350g(+110円)】

白米or五穀米(黒米・きび・押麦・丸麦・とうもろこし)から選べます。

大通りスープカレーガラクの感想

定番メニューのチキンレッグをチョイス。

こちらのスープは和風だし感がかなり強めで、かつお節など5種類の節を使い、節系の香りがファーストインパクトで食欲を掻き立てます。

その他豚・鶏・野菜などから取ったブイヨンを合わせコクと旨味がハンパない。

これは日本人の味覚にマッチしたスープカレー。

しかし、言わせてください!

「旨い!が好みがハッキリ分かれる味」と言うのが正直な印象です。

それ程にダシ感がかなり前面に出た味なので、スパイス系が好みの方にはハマらないかもしれません。

逆に奥芝商店など出汁押しが好きな方にはドンピシャのお店です。

豚しゃぶと7種類のきのこの森も基本のスープは同じなので、具材の好みでお選びください。

7種類のきのこは【えのき・椎茸・舞茸・マッシュルーム・ブナピー・きくらげ・ぶなしめじ】が入っています。

営業時間や定休日のまとめ

店名 スープカレーGARAKU
住所 札幌市中央区南2条西2丁目6-1 おくむらビル地下1階
営業 ランチ11時半~15時半・ディナー17時~20時半(30分前ラスト)
定休日 不定休
電話 011-233-5568
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagramFacebook

人気スープカレーガラクにやっと潜入できました。

正直混んでる時は、地元の方は気になってるけど行きにくかったのでは?

この時期にぜひ1度ガラクの和風出汁スープカレーを楽しんでみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめスープカレー店をご紹介

大通り スープカレー カナコ kanakoのスープカレー大通り店|有名人のお店と知らず行ったら旨かった! スープカレー べす スープカレーべす|札幌の人気店「普通の至高」を食べてみよ!-白石区北郷- ラマイ札幌中央店|デカ盛りスープカレーのキンタマーニに挑んできた。