YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

狸小路 餃子と韓国料理エチオピア|皮まで自家製こだわり餃子がとっても旨い!

狸小路 エチオピア

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路7丁目に4月1日オープン「ギョーザと韓国料理suezou エチオピア」

料理内容と店名が全く一致しない面白さ。笑

逆にエチオピア料理食べてみたかったですが…これが今の流行りですね。

しかし味は本格的で、特に餃子は注文後から皮に包むこだわりの詰まったお店のご紹介です。

狸小路餃子と韓国料理エチオピアへのアクセス

狸小路7丁目(6丁目側)を入り約20m左手。

白い大きな暖簾が目印で、夏場は店前でも飲食が可能です。(営業時間には注意してね)

【駐車場は無し】

狸小路餃子と韓国料理エチオピアの店内

一軒家スタイルで店内は思ったよりとっても広く、1階はカウンター席で唯一テレビが見れるよ。

地下フロアはテーブル席で、お店は全体的に昭和レトロな造りになっています。

2階はソファ席で、窓もあり風通しも良く何よりトイレに1番近いです。

トイレがさらに上にあるので酔った時は気をつけてね。

【店内全席禁煙】

狸小路餃子と韓国料理エチオピアのメニュー

飲み放題は2時間1,350円〜。

+300円でビールや地酒3種類も飲み放題に変更可能です。

お通し代金は380円。

様々な点心や韓国料理が取り揃っています。

餃子は皮まで手作りですが、注文後からの包むので出来上がりまで時間がかかるので注意してね。

狸小路餃子と韓国料理エチオピアの感想

餃子の待ち中にピッタリのアテ盛り合わせ790円。

内容は日替わりです、内容は確認してください。

チーズチャンジャ・韓国風浅漬け・キムチ半熟茹で卵・ナムルの4種類。

アテに餃子でサクッと1・2杯飲んで帰るのも1人飲みにも最高です。

これはぜひ食べて欲しい、台湾ルーローチーズ春巻き380円。

中には独特な台湾スパイスが効いた豚肉がたっぷり。

噛んだ瞬間チーズが出てくるのでヤケドに気をつけてね。

口の上の薄皮全部持っていかれるよ!!

いよいよエチオピア名物の焼き餃子が到着。(15分〜20分ほどかかります)

皮も手作り、さらに注文後から餡を包んで焼き上げています。

ニンニクなど匂いが残るものは不使用。

小麦も豚肉も道産食材を使用し、保存料や添加物なども不使用です。

今の流行りでざく切りキャベツの食感を楽しむ物が多いですが、こちらの餡は全ての具材がかなり細かくなっています。

特徴は生姜の風味を最初に感じ、餡にしっかり味がついています。

醤油や酢などはありますが、そのまま食べるのが1番美味しいよ。

豚玉キムチチヂミ580円。

サイズが大きいのでグループでシェアがオススメ。

ニンジンなど野菜がたっぷり入りシャキシャキとした食感が美味しい。

チヂミ自体の味はシンプルですが、甘辛いキムチだれを付けて頂きます。

最後はキムパ650円。

冷静に振り返ってこの量1人はやり過ぎました…

ナムル・卵焼き・豚肉がギッシリ詰まり、ごま油と白胡麻と味付けは非常にシンプル。

ご飯も具材もギッシリ詰まり食べ応え抜群、グループで色んな料理を食べるとさらに楽しいお店ですね。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 餃子と韓国料理suezouエチオピア
住所 札幌市中央区南2条西7丁目7-2(狸小路7丁目内)
営業 12時〜翌1時(0時LO)
定休日 月曜日
電話 050-5572-0614
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト ホットペッパーInstagram

緊急事態宣言以前は予約が取れない程大人気のお店でした。

営業時間を確認してから来店してね。

点心系はとってもオススメで、餃子と春巻きは絶対食べて欲しい!

狸小路でみんなでワイワイ楽し見たい時にオススメのお店のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

狸小路 おばんざい アリュール おばんざいとお酒ALLURE(アリュール)|すすきのを離れ狸小路で再出発! 狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み! 狸小路 話食屋ひろ志 話食屋ひろ志|自信を持ってオススメする狸小路の創作料理屋さん!