YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

おばんざいとお酒ALLURE(アリュール)|すすきのを離れ狸小路で再出発!

狸小路 おばんざい アリュール

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路に3月末移転OPEN「おばんざい&お酒 ALLURE(アリュール)」

今回のブログは是非動画もセットで見て頂きたい。

コロナ禍で閉店したススキノのBAR ALLUREが、今回おばんざい屋さんとして狸小路に移転OPEN。

どう言う経緯でおばんざいに業態変更をしたのか、お店のストーリーや人柄などが伝わる内容になっています。

お店閉店から再度オープンまでの経緯はこちら↓

エス・チューブ〜すすきの村

メニューや新店舗の詳細はこちら↓

札幌グルメ「ヒンナヒンナ」YouTube版

狸小路おばんざいアリュールへのアクセス

狸小路5丁目(4丁目側)を50m程入った左側。

場外馬券場WINSの向かい側の三条三松ビル2階にお店があります。

【駐車場は無し】

狸小路おばんざいアリュールの店内

高級感漂うこだわりの白木カウンターは7席。(これだけは譲れなかったみたいですよ)

小上がり4名掛けも2席あり、最大15名まで収容可能です。

【店内全席禁煙】

狸小路おばんざいアリュールのメニュー

メニュー表は現在ありません。(今回幾らか聞かず注文してしまい、申し訳ございません)

おばんざいは日替わりですので、女将さんと話しながら色んなメニューを楽しみましょう。

ドリンクもビール・日本酒・焼酎・ワインなど一通り揃っています。

狸小路おばんざいアリュールの感想

まずはおばんざい3種盛り合わせ。

帯広出身の女将さんは甘い味付けが地元の味のようで、白和えも砂糖多めでした。

こういう料理普段食べないのでたまには嬉しいですね。

卵焼きはだし入りと甘い味付けの物が2種類。

だし巻き玉子は関西人の舌には少し物足りなく、もうちょっと出汁感が欲しかったかな?

甘い卵焼きはさすが慣れ親しんだ味、ちょうど良い加減の甘さで美味しかった。

金曜日はフライデーです。(揚げ物の日)と出てきたハムカツに唐揚げ。

味付けはソース・マヨネーズ・明太マヨネーズを自分好みで掛けれるのが嬉しい。

おでん3種盛り合わせ。

丁寧に面取りし味を染み込ませた大根はシンプルですが、これを作るにはとても時間がかかるんですよね。

関西風のお出汁がしっかり効いた美味しいおでんでした。

野菜とラムのトマト煮込み。

しっかりやわらかく煮込んだお野菜とラム肉、トマトの風味がさっぱりして美味しかったですが、肉感がもう少し欲しかったですね。

ホワイトアスパラも食べますかぁ〜?と最後は茹で頂きました。

これに芋焼酎2杯とビール1杯で皆様いくらだと想像しますか?

全部で税込4,600円です。

個人的にはこの値段なら通いやすく、お安いな〜と感じました。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 おばんざいとお酒ALLURE(アリュール)
住所 札幌市中央区南3条西5丁目14 (三条三松ビル2階)
営業 18時〜翌0時
定休日 日・祝
電話 011-242-2240
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 現在なし

会話の引き出しの多さに、人柄の良さは流石長年すすきので愛されるお店ですね。

まだオープンしたばかりと言うこともあり、これから色んな変更点があるかと思います。

すすきのを離れ、狸小路で家に帰ったような落ち着くお店のご紹介でした。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 話食屋ひろ志 話食屋ひろ志|自信を持ってオススメする狸小路の創作料理屋さん! 梶原ビリヤード 狸小路 ダイニングバー 梶原ビリヤード|映え過ぎ注意!狸小路にカラフル新スタイル酒場が登場。 狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み!