YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

肉と鯛出汁おあがり|SNS映えの超豪華ひつまぶしランチ!

大通り ランチ おあがり

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通り西6丁目(市電通り沿い)の「肉と鯛出汁おあがり」

各SNSやテレビで拝見していた”ひつまぶし”が、圧倒的映え過ぎで気になっていたお店。

ランチのみの営業で、必ず記憶に残る贅沢な1品のご紹介です。

大通りランチひつまぶし「肉と鯛出汁おあがり」へのアクセス

市電通り沿い大通り西6丁目、ジョンソンストアの道路を挟んで向かい側。

M1・6ビルの1階にお店があり、夜はタイ料理のランチタイムに営業しています。

【駐車場は無し】

大通りランチひつまぶし「肉と鯛出汁おあがり」の店内

木目調で居心地の良いアジアンテイストの内装。

こんな場所であんな豪華なひつまぶしが食べれるとは…

店舗奥には小上がり席や個室も完備しています。

【店内全席禁煙】

大通りランチひつまぶし「肉と鯛出汁おあがり」のメニュー

お店は全てQRコードのモバイルオーダーになります。

基本は1種類のメニューのみ↓

①肉ひつまぶし+天ぷら御重1,980円(税別)

プラストッピング↓

①各500円→ウナギ・馬肉ユッケ・ズワイガニ・牛タン

②780円→イクラ

大通りランチひつまぶし「肉と鯛出汁おあがり」の感想

まずは天ぷら御重が運ばれてきます。

内容はエビ2本・カボチャ・レンコンの4種類。

お塩で頂くスタイルの天ぷら。

揚げたてを提供してくれサクサクで、エビもプリッと美味しい。

当日は里芋のおばんざいも付き、肉ひつまぶしへの期待値も上がりワクワクな御重。

もう目で楽しめる贅沢な内容。

肉はもちろん、イクラ・馬肉ユッケ・カニ・うなぎをトッピングして超豪華にしてみました。

お椀からハミ出たサシが特徴のお肉がイヤラシイですね。笑

ご飯は小豆と黒豆を一緒に炊き込んだ醤油ご飯。

お米が姿を表した瞬間の芳ばしい香りがたまらない。

今回色んなトッピングを合わせてみましたが、やはり醤油系の味にはイクラが美味しかった。

さらに半分ぐらい食べ進めたところで鯛出汁の登場です。

鯛を中心に昆布や鰹を使い、香りと味が濃厚なお出汁。

熱めのお出汁をかけると、お肉の脂が溶けだし出汁の美味しさが更に1段階UP。

お肉の甘さもより感じ、さらに出汁の濃さに負けないよう醤油ご飯にしてたんだと納得。

個人的にはそのまま食べるより鯛出汁後の方がとても気に入りました。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 肉と鯛出汁おあがり
住所 札幌市中央区南1条西6丁目16-2  M1・6ビル1F
営業 11時半〜14時半(14時LO)
定休日 不定休(下記Instagram参照)
電話 無し
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram

こんなに贅沢はランチなかなか食べた記憶がない。

豪華な食材をふんだんに使い、映えの要素も取り入れ味はもちろん流行りもしっかり取り入れています。

普段使いにはなかなかお高いですが、ぜひ記憶に残るお昼にいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 居酒屋 もつ処やまり もつ処やまり|大通りで絶対に知って欲しい1軒、美味いモツならココだ! 大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ! 狸小路 ランチ せいす 狸小路 酒と銀シャリせいす |昼飲みランチに激旨チャーシュー定食!