YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

洋食堂おおいそ|二条市場にランチ営業のみの洋食店が誕生!

二条市場 洋食 おおいそ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は二条市場に新しくOPENした「洋食堂おおいそ」

ランチタイムのみ営業で街に溶け込む洋食屋さん。

地元の方はあまり行かない二条市場に、フラッとランチ休憩したくなるお店のご紹介です。

二条市場洋食おおいそへのアクセス

狸小路1丁目を抜け二条市場方向へ直進。

信号を渡りそのまま中小路を突き当たりまで約50m。

突き当たりを左折するとすぐにお店に到着です。

営業は【11時半〜14時半(日曜定休)】

ランチタイムのみですので、営業時間に注意してね。

二条市場洋食おおいその店内のようす

町の洋食屋さんを感じさせるシックな木目調の内装。

全てテーブル席で、2〜4名掛けが全部で26名まで入店可能です。

席の間には衝立、入店時にはアルコールなど対策もしています。

【店内全席禁煙】

二条市場洋食おおいそのメニュー

※メニューは定期的に変更があります。各種SNSをご覧ください。

ご飯の大盛り・おかわりは無料です。

サーロインステーキ 1,400円
ハンバーグ 170g(ガーリック・デミグラス・トマト) 980円
知床鶏のチキンソテー300g (デミグラスソース) 980円
本日の煮込み 知床鶏のビネーグル(ビネガー風味) 880円
真狩産ハーブ豚ロースのポークチャップ(デミグラスソース) 1,100円
真狩産ハーブ豚ロースのポークのソテー(ジンジャー) 1,000円
本日のカレー(カツカレー) 980円
知床鶏のチキンドリア 780円

二条市場洋食おおいその感想

まずは知床鶏のチキンソテー300g (デミグラスソース)980円。

こちらチキンソテーにサラダが付いてるので、個別のサラダは付きません。

チキンはドカンと300gに惜しげもなく掛かったデミグラスソース。

サラサラタイプのソースで、味は薄めの優しいソース。

ソースに玉ねぎやマッシュルームが入り、たっぷり肉厚チキンに絡めて頂きます。

ナポリタンも多めで、麺柔らかめのシンプルなスタイル。

デミグラスは染みたポテトサラダも大好きです。

ハンバーグ 170g(ガーリック・デミグラス・トマト)

今回はガーリックソースで頂きましたが、ほとんど気にならないガーリック感。

これならお昼からの仕事も気にせず食べれます。

またご飯の炊き方が抜群で、絶妙な固さ加減がよかったです。

お味噌汁は薄めですが、個人的にはこれぐらいのお味噌汁が大好き。

ハンバーグは牛豚の合い挽きかな?

切った瞬間ほろほろと崩れてしまう感じで、少しパサつきが感じられました。

肉汁とジューシー感が更にあると嬉しいですね。

ポテトの重ね焼き?(ポテト・マヨネーズ・チーズ)がめちゃめちゃおいしかった。

この付け合わせ最高なので、ぜひもっと頂きたくなりました。

さすがに2品で満腹終了でございます。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 洋食堂おおいそ
住所 札幌市中央区南3条東2丁目4 二条GCビル1階
営業 11時半〜14時半(14時LO)
定休日 日曜日
電話 011-205-8989
お支払 現金・PayPay
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト TwitterFacebook

二条市場にまさかの洋食店とは驚きましたが、近くでお勤めの方や地元の方も楽しめるのは嬉しい。

ランチタイムのみの営業ですが、お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店はこちら

大通り 創成川イースト カフェ プール cafepool(プール)|大通り創成川イーストのアンティーク喫茶。 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ! 札幌 洋食 人気 洋食マーシュ亭|札幌人気ランチは1回転目に入れるかが分かれ道だ!!