2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

美酒点心カシンフウ|アジア料理が勢揃い、1人飲みに嬉しい小皿料理!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのアジア料理「美酒点心カシンフウ」

アジア各国の料理が小皿で色々食べれ、1人でもグループでも活躍します。

仕事帰りにちょこっと寄りたくなるお店のご紹介です。

すすきの中華「美酒点心カシンフウ」へのアクセス

すすきのマクドナルド向かい側、マツモトキヨシを東へ都通りを100m。

1階には有名フレンチ「AKI NAGAO」が入るGダイニングビルの2階。

【駐車場はなし】 

すすきの中華「美酒点心カシンフウ」の店内のようす

提灯が掛かりアジア風の内装。

BGMにはこれまたどこかの国のポップスが流れ、どこの国とも言えない複合的なアジア感。

カウンター・テーブル・堀こたつを利用シーンによって様々なタイプのお席をご用意。

グループや団体でも利用しやすい、70席を越える大箱店です。

【店内全席禁煙】

すすきの中華「美酒点心カシンフウ」のメニュー

ドリンクメニュー

自家製のレモンサワー・ジンカクテルやスパイスカクテルがオススメメニュー

ベトナムのお米で作ったネップモイなど、今までで飲んだことないお酒も扱っています。

値段はアルコールが1杯500円程で、飲み放題の設定はございません。

フードメニュー

中国・台湾・香港・ベトナムなどアジア各国の料理が勢揃い。

しかもドリンクと同じで料理も1品500円前後の小皿料理。

1人でも色んな料理が楽しめ、1人飲みにもとても重宝するお店です。

すすきの中華「美酒点心カシンフウ」の感想

乾杯はオレンジやレモンをシャーベットにしたものを乗せ、非常にさっぱりしたグイグイ行けてしまうレモンサワー。

チャージなどの料金が無いのも嬉しい。(22時以降は10%の深夜料金あり)

四川風よだれ鶏350円。

山椒が入った甘めにちょいピリ辛四川ソースにパクチーがクセになる。

日本産のパクチーは本場より食べやすくて、僕は苦手ですがここのパクチーなら美味しく食べれたよ。

香腸(台湾腸詰め)420円。

食べた瞬間甘さが広がり、噛む程にお肉の旨さが追いかけてくる台湾サラミ。

絶妙な甘さが非常に気に入りました。これはぜひ頼んでみて欲しい!

点心はどれも1個から注文でき1人飲みに非常に嬉しい。

皮や餡も全て手作りで非常に美味しい。

ちょっとだけ厚めで、サクモチ感がある焼き餃子など食べてみてね。

ベトナムのお酒ネップモイはアイスクリームのコーンの味があるよ、最初ん!?ん!?と思うけど不思議とどんどん飲めてしまう。

やはりベトナムのお酒と合わせたい、ベトナム風あさりの炒め物。

こちらはナンプラーやオイスターソースなど王道のエスニック系の味。

お前1人でどんだけ食べるんだと思いますよね?僕も写真を見返して思います。

香港風イカの炒め物はXO醬(干し貝や干しエビ)を使い甘いコクのある仕上がり。

最後はアジア料理の中でも大好きなルーロー飯。

豚バラを煮込み、高菜の漬物に半熟卵とトッピング。

八角など癖の強いスパイスが控えめ?でとっても食べやすく調整されています。

またお茶碗サイズの380円も最後のシメにぴったりでした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 美酒点心カシンフウ
住所 札幌市中央区南3条西3丁目3 Gダイニング札幌 2階
営業 17時〜翌3時(現在閉店時間は確認してね)
定休日 なし
電話 011-252-0038
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパーぐるなび

ノーチャージでドリンクも料理もどれも500円前後で楽しめるお店。

0次会や1人飲みなどちょい飲みにも活躍するよ。

コロナで孤食が話題の今にピッタリだよ、ぜひ1度行ってみてね〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 中華 アテニヨル リトルチャイナ 酒肴日和アテニヨル・リトルチャイナ|デートに使えるオシャレなダイニング中華 骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの-