YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

すすきの焼肉トトリ|ランチは1万円超えの高級肉がめちゃんこお得!

すすきの 焼肉 トトリ

(5.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(4.5)
総合の評価
(5.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのの外れの老舗焼肉「本格韓国焼肉トトリ」

名前はご存知の方も多い有名焼き肉ですが、今回初めてランチタイムにお邪魔してきました。

ディナーで頼むと1万を超えるお肉が、3~4千円で楽しめてお得なランチをご紹介です。

すすきの焼肉トトリへのアクセス

すすきのラウンドワン前を西へ400~500m。

地下鉄すすきの駅から徒歩7~8分、市電資生館小学校前2~3分の好立地。

しかもススキノからこんな近いのに、無料駐車場が5~6台分あるのは流石トトリ!

すすきの焼肉トトリの店内のようす

現在は1階部分だけの営業ですが、2階部分も客席があります。

1人でも利用しやすい、向かい合わないカウンターもあるよ。

グループ利用に嬉しい小上がり席。

カップルからファミリーまで老若男女がくつろげる造りになっています。

【店内全席禁煙】

すすきの焼肉トトリのメニュー

ランチ&テイクアウトメニュー

焼き肉ランチは700円・デラックス1,600円・トトリランチ3,500円の3種類。

その他ビビンバ・ユッケジャンなどのランチもあり、全てのランチはキムチ・サラダにコーヒーorウーロン茶付き。

テイクアウトのお弁当や1品料理はお持ち帰りも可能です。

グランドメニュー

グランドメニューは沢山あるので下記公式サイトをご参照ください。

トトリ公式メニュー

すすきの焼肉トトリの感想

今回は700円と3,500円の2種類の焼肉ランチを食べ比べしました。

まずは700円のランチからご紹介。

お肉が到着までサラダとキムチで箸休め。

個人的にはトトリのキムチはそこまで辛くなくて美味しかった。

お肉はホルモンと味付けロース肉かな?(どの部位か書いていませんでした)

これにワカメスープとご飯も付きます。

すでに味付きで、特上ランチよりご飯との相性は良いかもしれません。

味噌ホルモンは並~特上まで同じホルモンがセットになっています。

サクッとした歯切れの良いお肉で、これにドリンクまで付いて700円は納得の価格。

特上ランチはキムチに+ナムルのセットが追加されます。

これだけでお酒が1杯飲めてしまう。

ロース・カルビ・サガリの特上が2切れづつですが、こちらのお肉を1人前づつ頼むと1万円を超える豪華さ。

もう僕の目にはサシが入り過ぎて、どれがどの部位か判別できない…

脂がスゴイのでとても焦げやすい、これは焼き過ぎてはいけません。

脂が甘くてめちゃめちゃ旨い!是非1枚づつ丁寧に焼いて楽しんでみてね。

焼肉弁当1,500円のお持ち帰りもしてみました。

ご飯もかなり入ってボリュームが満点!

さらにナムルなどの野菜類も入り、これ1つで大満足のお持ち帰り弁当です。

写真ではお肉が焼き過ぎに映ってますが、そんな事無くおいしいよ。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 本格派韓国焼肉トトリ
住所 札幌市中央区南5条西7丁目4
営業 12時~翌0時
定休日 無休
電話 011-531-5893
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー公式サイト

ランチは1,000円を切るかなりお得な設定で楽しめます。

駐車場完備で車も可能、ファミリーでの利用にとても便利だよ。

コロナの中でもお客様の人気を集める、道内でも屈指のお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

すすきの焼き鳥ひげぼうず|想像をこえる旨い焼き鳥知りたくない? 中華&日本酒バルぼぶ|すすきの気さくな元ラッパー店主の本格中華!-中央区南5西5- グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!