2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

Gapaoumミニ|アジア料理が500円~楽しめる大通り西11丁目直結のお店!

ガパオミニ 大通り アジア料理

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(4.5)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りのアジア料理屋さん「Gapaouミニ」

大好きなタイ料理が食べたくて探してると、何やら10月NEWOPENのお店を発見。

値段も安く、アジア料理がライトに楽しめるお店のご紹介です。

大通りアジア料理Gapaouミニへのアクセス

大通り西11丁目駅の3番出口内にあるため利便性も抜群です。

階段途中の南大通ビルの飲食店街の一画。

1番奥にお店があるので、最初はあれ?と思うので注意してね。

【駐車場は無し】

大通りアジア料理Gapaouミニの店内のようす

5名掛けのカウンター席に、4名掛けのテーブルが2席。

コンパクトで落ち着く店内、仕事帰りにゆっくり晩御飯やテイクアウトにピッタリです。

【店内全席禁煙】

大通りアジア料理Gapaouミニのメニュー

お得な価格設定にビックリ!なんとガパオライスやカレーは500円~(外税)です。

・ガパオorカレー+お茶+お惣菜 Aセット380円

・ガパオorカレー+お茶+お惣菜2品 Bセット490円

・ガパオorカレー+アルコール Cセット350円

・ガパオorカレー+アルコール+お惣菜2品 SPセット780円

ランチタイムはガパオもカレーも食べたい方によくばりセットもあるよ。

14時以降はちょい飲みプランでアルコールセットもお得に楽しめます。

おうちで楽しみたい方に本気のガパオ2人前750円もあります。

またデリバリーもWoltとUberEatsに対応。

お昼も夜もテイクアウトもデリバリーも、どんな用途にも活躍するメニューになってるよ。

ガパオライス&カレーの感想

鶏肉のガパオライスライス500円をテイクアウト。容器代が50円でこれで550円!はお得過ぎる。

ちなみに、woltだと790円・Uberだと840円にそれぞれ送料が掛かります。

バジルの風味がしっかり効き、ナンプラーの旨味が味の決め手。

ごはんがめちゃ進みこれだけお得だと2個買いたくなる。

もう1つはマッサマンカレー。こちらも容器代が50円で550円の爆安!

2011年CNNが世界1位美味しい料理にマッサマンカレーを選んだ程です。(日本食のお寿司は4位)

具材はトロトロ豚バラにジャガイモの2種類。

さすがの値段だけあって少なめ、家で野菜を足すと良いかも?

味はココナッツ感の強く辛さは控えめですが、この香りが苦手な方は気を付けてね。

スパイスはカルダモン・クミンなど色々入っているので僕には良くわかりません!

メニューなどお店の詳細をご紹介

店名 Gapaouミニ
住所 札幌市中央区大通り西10丁目4 南大通りビル地下1階
営業 11時半~20時半(LO20時)
定休日 不定休
電話 011-280-9777
お支払 現金・PayPay・その他要確認
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

gapaouは北大の近くにも店舗があるよ。(Instagram

リーズナブルで本格的なアジア料理が楽しめるお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

大通り 中華 飲茶 はるのそら 飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ! オードリー ランチビュッフェ 札幌ビューホテル大通り公園 札幌ビューホテル大通り公園|肉好き悶絶のランチビュッフェをご紹介。