2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌駅ザンギ一番|ランチも安く、せんべろでコスパ抜群の揚げ物天国。

札幌駅 居酒屋 ザンギ一番

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅近くの居酒屋「ZANGI一番」

札幌駅徒歩3分の好立地、色んなザンギがリーズナブルに食べれるお店。

ランチからお安くお腹いっぱい、仕事帰りのちょい飲みプランもコスパ抜群。

使い勝手がとても良く、フラッと立ち寄りたくなるお店のご紹介です。

札幌駅居酒屋ザンギ1番へのアクセス

札幌駅の南側、東急百貨店東側の北農ビル。

地上階からも入りやすい、地下グルメストリート内にお店があります。

地下鉄札幌駅の23番出口から直結で行けるので、雨や雪の時でも安心です。

【駐車場は無し】

札幌駅居酒屋ザンギ1番の店内のようす

お弁当やテイクアウトに、ランチタイムは近くのオフィスビルの為混み合います。

画面左端1席と店舗前立ち飲み席は、なんと全ドリンク200円になる神席だよ!

店内はテーブルとカウンター席を合わせて24席。

【店内全席喫煙可】

札幌駅居酒屋ザンギ1番のメニュー

ランチ&お得メニュー

特典が色々あるので、見逃さずに利用してね。

ランチタイムはレディース割引で普通・大盛りは100円引き。

定食の【ご飯・・みそ汁・生卵・漬物】はおかわり自由です。

ドリンク2杯+本日のおつまみ+Aセット(もも・むね・ささみ)orBセット(ノーマル・甘辛・塩)で1,099円。

ちなみにLINE登録がめちゃめちゃお得で、常時(ランチ除く)15%OFFになります。

ちょい飲みセットも対象でお得×お得の組み合わせも可能。

グランドメニュー

ドリンクも400円前後で、ザンギも1個から注文可能。

揚げ物以外のメニューも揃っています。

おすすめメニューには鶏以外のザンギも沢山載ってるよ。

札幌駅居酒屋ザンギ1番の感想

お通しやチャージなど掛からないのも利用しやすいですね。

ちょい飲みセットからスタート。

1杯目はフローズンマシンで作るシャリシャリ食感の自家製レモンサワー。

本日のおつまみは鶏皮ポン酢でした。

もも・むね・ささみが計4個。

道産鶏の生肉を使ってるので、解凍の時でるドリップが無く美味しい。

ニンニク生姜などで下味をつけ、パリッとした衣が特徴ですが1個の大きさは少し小さめです。

味付け用の調味料も沢山あるので好みの味を探してみてね。

個人的にはクレイジーmintレモンがサッパリして美味しかったよ。

生ラムザンギは鶏より更にザクザクッ特徴的な衣に、ラムの臭みを消すためによりスパイシーになっています。

固過ぎない程よい食感と、ラム肉を引き立たせるスパイシーさが好きな方におすすめ。

さらに手羽先スパイシーザンギとラムチョップザンギを追加。

スパイシー手羽はこしょうを効かせ、ピリッとした味です。

ラムチョップは仔羊の為臭みは一切なく、ジューシーで美味しい。

脂身+衣なので脂っこいのが苦手な方は抵抗あるかもしれませんが、肉のジューシーさがザンギの中で断トツです。(個人的に1番好き)

さんざん脂っこい物を食べたからでしょうか。

鶏出汁ソーメンがめちゃめちゃ美味しかったです。

見た目は薄味かな?と思いましたが、しっかり鶏の風味が出た塩スープに胡麻油の香り。

スープまで全て飲み干してしまう程ハマりました。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 ZANGI一番
住所 札幌市中央区北4条西1丁目 北農ビル地下1階
営業 ランチ11時半~14時(13時半LO)、17時~23時半(22時半LO)
定休日 日祝
電話 011-213-0102
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙可
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログぐるなび公式サイト

近くのオススメ飲食店をご紹介

四文屋 札幌駅前店 四文屋札幌駅前店|1人3杯までの危険ドリンク梅割りを飲め!笑-中央区北4西1- 札幌駅 カレー コロンボ 札幌駅カレーコロンボ|水曜日限定ハンバーグとカツカレーがおすすめ! ガッつけ蕎麦札幌駅前店|コスパも良く、満腹必至の超大盛に気絶寸前!