2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

白石シュシュウルフ|飲み物ハンバーグと季節パフェのアンサンブル!

白石区 ハンバーグ シュシュウルフ

(4.5)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は白石区のハンバーグ&パフェ「Chou Chou Wolf(シュシュウルフ)」

このお店スゲーっす!!

店内はkawaiiメルヘンで映え要素満点、料理も本格的で友達は最大級の賛辞…

「私今まで食べたハンバーグで1番好きかもしれません♡」

ここまで言わせてしまうお店のご紹介です。

白石区シュシュウルフへのアクセス

地下鉄東西線「白石駅」から徒歩5分。

有名なスイーツ「きのとや」を更に東札幌方向へ100m進みます。

お店には特に目立つ看板など無く、最初に行く方は「ここで合ってる?」と思うかもしれませんので注意してね。

【駐車場は無し】

白石区シュシュウルフの店内のようす

ほら!どうですか?

すんごいオシャレで映える内装ですよね。

僕はパフェやカフェの写真がめちゃ苦手なんですが、この写真は良い感じに撮れました。

ランチピーク後の時間に来店しましたが、続々とお客様が来店しこの後満席。

この可愛い店内は感動ポイントですね。

もう装飾1つ1つが可愛いやんけ!36歳の男の子もキュンキュンします。

壁のウルフキャラと一緒にハンバーグやパフェの写真を撮ってみてね。

【店内全席禁煙】

白石区シュシュウルフのメニュー

ドリンクメニュー

ソフトドリンクやアルコールが400円~

フードメニュー

・鉄板ハンバーグ(ごはん・サラダ・小鉢付き)
オニオンチーズ 200g 1,400円 ・ 400g 2,100円
デミチーズ 200g 1,400円 ・ 400g 2,100円
オニオンソース 200g 1,300円 ・ 400g 2,000円
デミグラス 200g 1,300円 ・ 400g 2,000円
ピリ辛ねぎポン酢 200g 1,400円 ・ 400g 2,100円
照り焼きマヨネーズ 200g 1,380円 ・ 400g 2,080円
おろしポン酢 200g 1,380円 ・ 400g 2,080円

もこもこ土鍋ハンバーグ(デミグラスorスープカレー)は1,580円、ドリンクセットは1,780円。

デザートは1種類のみで月替わりパフェになります。

10月からはまた変わるので、ぜひこれも食べてみてね。

ハンバーグ&パフェの感想

土鍋ハンバーグをご注文の方は食べ方を予習してね。

1.まず脂肪吸収に良いプーアル茶を飲みます。(結構濃いめ)

2.土鍋が熱々なので野菜から食べます。

3.スパイス・卵など味変で楽しみましょう。ご飯は半分残してね。

4.スープに残しておいたご飯をダイブ!

さぁいよいよ土鍋ハンバーグのスタート。

写真手前の黒いのがプーアル茶です。

友達はポン酢か?とか言いながら後半まで気付きませんでした。

サラダに長芋の和え物、ポテトサラダなどの小鉢が付きます。

もう見た目からワクワクしてしまいますね。

ふわっとしたメレンゲがハンバーグの上に乗っています。

ハンバーグは牛・豚・鶏の3種類を使ったスタイル。

もうこのハンバーグは完全に飲み物です!

歯が全く必要ない、メレンゲと肉が同じ食感とは…

デミグラスソースも濃過ぎず、焦がし風味にご飯がドンドン進みます。

3つの肉を使うのは大通りの人気店TOSHIと同じで柔らかめ。

TOSHIの詳細はこちら

さぁパフェの登場です!!9月はほろ苦い大人のティラミスパフェ。

見た目の素晴らしさはもちろんの事、もう味の例えができない、この小さなグラスの中に10種類の味が詰まっています。(詳細は上のメニューを見てね)

この10種類の味覚を何一つ外す事なく、素晴らしいバランスでまとめるのは素直に感動します。

しかもパフェの途中で味変に酸味のブルーベリーソース付き。

ハンバーグと言いパフェと言い途中で味を変え、飽きさせない考えが詰まっている。

好き!こういう心遣い好きです!

帰りにクッキーをくれる最後までおもてなしの心で溢れています。

3回行くとドリンク1杯サービスになるよ。

しかも有効期限が「あなたが忘れ去るまで!涙」

定休日や営業時間の詳細

店名 Chou Chou Wolf(シュシュウルフ)
住所 札幌市白石区東札幌3条5丁目1-26 寿栄荘
営業 11時~16時、17時~22時
定休日 木曜日
電話 011-595-8900
お支払 現金・要確認
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト InstagramFacebook

現在テイクアウトも可能なので、ぜひ家でもふわふわハンバーグを食べてみてね。

NEWメニューなどは随時SNSで発信されています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ店をご紹介

スープカレー べす スープカレーべす|札幌の人気店「普通の至高」を食べてみよ!-白石区北郷- ハンバーグ ダッチ 白石区 ハンバーグダッチ|営業時間はランチのみ!白石区の隠れた名店に潜入! 白石区 オムライス オムパレス オムパレス|量がヤバいオムライス専門店、デカ盛りハンターは行くべし!