2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

焼肉ソルトピーナッツ|お肉のハッピーアワーがお得!中華そばも美味しい老舗。

大通り 狸小路 焼肉 ソルトピーナッツ

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りの不思議なお店「ソルトピーナッツ」

一見焼肉屋さん?ラーメン屋さん?どちらか分からないお店。

それもそのはず、同じ店舗で「支那そばマルキン」も一緒に営業。

そんなお店に友達のYouTuberと潜入してきました。タニテレビはこちら

美味しい料理を常にアップデートし、長年愛されるお店のご紹介です。

大通り・狸小路焼肉ソルトピーナツへのアクセス

狸小路7丁目のアーケード街を西へ抜け右折。

大通り公園方向に進み、1つ目の信号を左折するとすぐにお店です。

お店の場所は非常に良いですが、周りがビジネス街の為とても静かで落ち着くよ。

【駐車場店前に2台】 

大通り・狸小路焼肉ソルトピーナツの店内のようす

なんと1984年創業で僕と同い年とは運命を感じる。

お店も不思議なのが、古い感じは否めませんが味と歴史が出て来て、逆に雰囲気が良くなる事ありますよね。

【店内全席喫煙】

大通り・狸小路焼肉ソルトピーナツのメニュー

フードメニュー

なんとビックリお酒のハッピーアワーはありますが、お肉のハッピーアワーは聞いた事がありません。

平日・週末に関係なく17時~20時までの3時間は下記メニューが390円に!

【豚肩ロース、塩ホルモン、とりもも、牛ハツ、牛リブフィンガー】

シカやイノシシなどのジビエ系のお肉も揃っています。

焼肉屋さんには珍しいオードブルやチーズなどのお酒のアテ系も豊富。

36年の歴史、確実にバージョンアップしていますね。

支那そばマルキンの店名があるぐらいなので、ラーメンメニューも種類豊富です。

ドリンク・セットメニュー

ドリンクもビールやハイボールなどに加えワイン類も揃い、細かな説明書きが嬉しいですね。

お肉もそばもワインも、自ら美味しいと思った物をジャンル関係なく扱うスタイル好きです。

色んなお肉や料理が付いたセットメニューもあります。(+1,500円で飲み放題も追加可能)

焼肉ソルトピーナツの感想

ソルトピーナッツは化学調味料不使用、タレも既存の物を使わないこだわりです。

しかも小さい方の小皿は塩味系にピッタリの梅タレ。

味噌タレや塩タレは良く見ますが、梅タレは珍しくさっぱりして美味しかった。

今回はハッピーアワー390円対象のお肉を中心にご紹介します。

肉厚で食べ応えのある塩ホルモン。

ホルモン嫌いの先輩が「コレ俺行けるわ!」と言ってたので間違いない。

梅タレで食べれば永遠にいけますよこれ。

皮の部分を極力取り除き脂っこくなくこちらもジューシーな鶏もも。(2人前)

お肉派塩味とタレのどちらかを選べます。

臭みは一切なく、独特な食感がたまらない牛ハツ。(2人前)

もう一人の友人はこちらを気に入って再度注文していたよ。

程よい脂身に旨みの強い豚肩ロース。

ご飯と一緒に食べたくなる味ですね。

一同これはおかわりやぁ~と叫んだ牛リブフィンガー。(2人前)

別名は中落ちカルビの方が聞き覚えがあるでしょうか?

やはり旨みのコクとジューシー感はカルビだけありますね。

焼肉はどれも美味しく、大満足でした。

鶏ダシ・豚骨・煮干し・昆布など色んな食材でダシを取っていますが、1番感じるのはシイタケの旨みです。

化学調味料を使わず自然の旨味でここまでだせるのはスゴイですね。

鶏チャーシューも柔らかくて美味しかった。

これだけを食べに来ても満足できますが、お腹いっぱいの焼肉後でもサラッと入ってしまう。

定休日や営業時間の詳細

店名 炭火焼肉ソルトピーナッツ
住所 札幌市中央区南二条西8-3-1 大光ビル1階
営業 17時~22時
定休日 火曜日・水曜日
電話 011-281-1444
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 未確認
サイト 公式サイト食べログ

公式サイトや食べログは火曜日・第3月曜日が定休日になっております。

現在は毎週火曜日・水曜日が定休日ですので注意してください。

いや~本当に美味しかった。ぜひお得なハッピーアワーに行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯! 狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み! 狸小路 鶏料理 トリタベルカ 鶏料理と野菜のトリタベルカ|狸小路7丁目のディープな世界で絶品トリハツアヒージョに歓喜!