YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

すすきの肉処ぎんべこや|大正ロマンと高級焼肉で素敵な夜を演出!

焼肉 すすきの ぎんべこや

(5.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(5.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの焼肉・しゃぶしゃぶのお店「肉処ぎんべこや」

普段使いには少しお高めですが、記念日や接待など特別な夜に活躍するお店。

十勝ハーブ牛を心行くまで食べれるお店のご紹介です。

すすきの焼肉・しゃぶしゃぶ「ぎんべこや」へのアクセス

すすきの36号線沿いメルキューレホテルが入る飲食店街「レコルトサッポロ」の地下1階にお店があり、建物がすでに高級感漂ってます。

すすきの焼肉・しゃぶしゃぶ「ぎんべこや」の店内

十勝ハーブ牛を全面に押し出したのれんが目印。

「べらぼうに旨い肉あり〼←ます」

店内に入ると、目の前の冷蔵ショーケースにはお肉の各部位が並びます。

期待値がバッチバチにあがります。

内装は大正ロマンをコンセプトに、和と洋が融合した時代を再現しています。

店員さんも全員和装でおもてなしをしてくれ、大変高級感のある造りになっています。

(当日大混雑で内装の写真を撮れませんでした)

焼肉屋さんでめずらしく、全席禁煙になっています。

すすきの焼肉・しゃぶしゃぶ「ぎんべこや」のメニュー

飲み放題は2時間で1,500円。

単品は1杯500~600円するので、3杯以上だと飲み放題がお得です。

ドリンクメニューの詳細

聞いた事のない部位が色々食べれ、値段は1,000円~5,000円まで幅広く。

3種盛り合わせ2,996円(2名様分)・5種盛り合わせ4,596円(3名~4名様分)などもあります。

サイドメニューも豊富で、ハンバーガーやぎんべこ玉手箱(牛肉と海の幸が1つのお弁当に)など面白いメニューもあります。

フードメニューの詳細はこちら

焼肉の感想

タレは醤油・塩・味噌の3種類が用意され、お箸入れには1つ1つ違う言葉が書かれてるよ。

食事前に消化を助けるパイナップルのサービスが心意気を感じますね。

絶対頼んで頂きたいのがこちらの釜炊きの銀シャリ!

値段を聞き忘れましたが、普段は「時価」なのが少し怖い。

炊きあがりまで30分程かかりますが、これはハンパなく美味しかった。

これだけでも食べる価値あるな~と感動しました。

ふっくらしてツヤツヤで甘みも抜群です。

今回は周年の食べ放題企画で来店したので、普段の盛り合わせとは違います。

通常は食べ放題の設定もないので注意してね。

盛り付けの彩りが流石の高級感。

お肉は溶岩プレートで焼くので、中まで火が通ってもふっくらとしています。

想像以上に火の通りが良く、すぐに焼きあがるので注意してね。

色んな部位を頂いましたが、特に気に入ったのが3種類。

・イチボ(お尻の先端部位、赤身の旨みと脂の甘味の両方が味わえます)

・クリミ(肩から前肢の部位、歯ごたえがあり旨みが濃い)

・シンシン(モモの中心部位、きめ細やかでやわらかい部位)

その他いろ~~~んな部位があるので、お気に入りを探してみてね。

当日は肉寿司も頂きましたが、部位に合わせて味を変えどれも美味し過ぎた。

赤身肉なので胃もたれもせずスイスイ食べれてしまう。

そしてこちらの北国素材のプリンがビックリするぐらい美味しかった。

洞爺の卵と別海の牛乳を使い、まさにこれは飲み物レベルのやわらかさ。

定休日や営業時間の詳細

店名 肉処ぎんべこや
住所 札幌市中央区南4条西2 レコルトサッポロB1
営業 17時~翌0時(フード23時、ドリンク23時半)
定休日 無休
電話 011-530-9640
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

コロナ禍もあり、現在高級感のあるお弁当から日常使いのお弁当までテイクアウトもやっています。

内装からおもてなしまで非常にハイレベルのお店ですので、ぜひ一度行ってみてください。

北海道に来たら海鮮が食べたくなりますが、道産牛もいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ焼肉をご紹介

すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー! 焼肉 銀牙 すすきの 焼肉銀牙|すすきのでおいしいホルモンを食べたい時におすすめのお店! グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!