2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

らーめんサッポロ赤星|狸小路でワンコインラーメンと限定5食の鶏チャーシューを堪能

狸小路 ラーメン 赤星

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路のラーメン店「サッポロ 赤星」

ワンコインラーメンで有名ですが、11時のオープンと同時に来店。

今回最高の気候の中、外ラーを楽しんできました。

狸小路ラーメン赤星へのアクセス

昔懐かしいアーケード街、狸小路7丁目のラーメン店赤星。

2004年創業で増税などに負けず、ワンコインラーメンで有名なお店です。

【駐車場は無し】

狸小路ラーメン赤星の店内のようす

店内はカウンターだけの9席。

現在コロナ時期の企画で、11月30日まで狸小路テラスを開催し外で飲食が可能です。

立食で最大5~6名までですが、この機会にぜひ行ってみてね。

【全席禁煙】

狸小路ラーメン赤星のメニュー

・塩ラーメン500円(ノリ増650円、チャーシュー麺800円)

・醤油ラーメン500円(ノリ増650円、チャーシュー麺800円)

・麻婆麺800円

・味噌らーめん800円

・あさりご飯300円、麦めし150円・大200円、麦とろご飯200円、豚バラ醤油ご飯300円

・1日限定5食鶏チャーシュー100円←おすすめ

狸小路ラーメン赤星の感想

今時期は涼しくなってきて、外で食べるには最高の季節ですよ。

狸小路7丁目は古き良き時期を残し、特に夜はアーケード街の雰囲気もグッと良くなるよ。

鶏ガラベースの塩ラーメンはアッサリと美味しく、トッピングの岩ノリの風味との相性が良い。

個人的には150円で増量して食べたいですね。

今回ミスってしまったのが、味調整用に「サバニンニク粉」と言うオリジナル調味料が置いてあります。

勉強不足でこれを知らずに、今回使わず食べてしまいました…

気に入った方は粉だけでも売ってるので購入してみてね。

さらに今回オープン直後の来店だったので、限定5食の鶏チャーシューをゲット。

甘醤油タレ付きorタレ無しを選べます。

これ100円はバカ旨、すぐに麦飯を頼んでご飯と食べるorビールのおつまみで楽しみましょう。

ラーメン500円・鶏チャーシュー100円・麦飯150円の全部で750円はコスパ抜群過ぎる。

定休日や営業時間の詳細

店名 らーめん サッポロ赤星
住所 札幌市中央区南3条西7丁目1
営業 11時~22時
定休日 不定休
電話 011-272-2065
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

500円でこのクオリティはとんでもなく素晴らしい。

人件費や食材費が上がった今、このコスパを実現してくれてるのは感謝しかない。

しかも外で食べれるのは11月30日まで限定だよ、是非この機会に狸小路7丁目を探索してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめラーメンをご紹介

狸小路 ラーメン 点と線 スパイスラーメン点と線狸小路|人気スープカレーサムライが本気を出した! すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ! 五衛門ラーメン 狸小路 三角山五衛門ラーメン!狸小路で10時半から営業、15年前に出会った感動の味!