2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

FREAKY WARDROBE COFFEE|韓流アイドル好きが集まるインスタカフェ

札幌 カフェ FREAKY WARDROBE COFFEE

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌ファクトリー近くのカフェ「FREAKY WARDROBE COFFEE」

もう30代の僕には動悸がするぐらい若い人にハマるお店。

韓流アイドルのイベントなどを開催し、ひっきりなしにファンが訪れる人気店。

イベントなどを知らずに行くと圧倒されちゃうので、お店のイベントカレンダーなどを確認してから行ってね。

FREAKY WARDROBE COFFEEへのアクセス

北1条・雁来通り沿い、サッポロファクトリー(ユナイテッド・シネマ札幌側)の東隣にある一軒家のカフェ。

駐車場はありませんが、ファクトリーから50mぐらいしか離れてない好立地。

FREAKY WARDROBE COFFEEの店内のようす

所狭しと韓流アイドルのポスターやグッズが並んでいます。

2人掛けのソファー席やカウンター席にはドリンクと一緒に写真を撮るポイントがいくつもあり、インスタ映えしまくります。

2段ベッドまでソファとして使えるのはオシャレですね、自分にはない感性なので驚きました。

2階席も物入がテーブルになるのはスゴイ!若い感性ってホント驚かされます。

ちなみに2階はイベントで7~8人全員若い女性ですぐに撤退しました。

1階・2階合わせて20席程あります。

【店内全席禁煙(屋外に灰皿あり)】

FREAKY WARDROBE COFFEEのメニュー

SHAKE(チョコレート・ストロベリー・マンゴー) 650円
Bubble Soda(ブラッドオレンジ・ブルーカルピス) 600円
Mango Soda 600円
Ginger Lemonago 600円
Frozen Royal Milk Tea 600円
Bottle Milk(コーヒー・イチゴ・抹茶) 650円
TAPIOKA(チョコ・ストロベリー・黒糖ミルクティー) 600円
Ice Cream Float(ブラッドオレンジ・ブルーカルピス) 600円

フードメニューもワッフル・チーズボール・ホットドックなど軽食も揃っていますが、イベント時は提供をお休みしてるので気を付けてね。

ドリンクメニューの感想

失礼ながら見た目の華やかさだけかなと思いましたが、ドリンクもとても美味しかった。

マンゴーのシェイクになめらかな生クリーム、さらに果肉も付いて飲みごたえもあり。

普通のコーヒー牛乳でしたが、上のチョコと苺が映えます。

フタの部分のチョコが食べれず残念、上手い事やれば外れるのかな?

今回フードが食べれず残念だったので、リベンジしたいですが1人ではキツイ・・・

定休日や営業時間の詳細

店名 FREAKY WARDROBE COFFEE
住所 札幌市中央区北1条東5丁目10-7
営業 11時~20時(コロナ時当面12時~19時)
定休日 なし
電話 011-596-0222
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙(屋外に灰皿アリ)
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagramTwitterFacebook

圧倒的に若い方に向けたお店ですが、とても居心地が良く今回長居してしまいました。

休憩やおしゃべりにピッタリのお店で、ファクトリーに行った時などぜひお立ち寄りください。

レンタルスペースとしても利用可能で、イベントが多いので行くときは確認してからがオススメだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

狸小路 大通り カフェ ZAZI 狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか? 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ! ナガヤマレスト カフェ 札幌 ナガヤマレスト|建物から料理全てがインスタ映えのカフェ-創成川イースト–