おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

蝦夷麺四の五の言わず|白石区南郷に牡蠣エキス満載の旨いラーメンが開店!

白石 南郷 ラーメン 四の五の言わず

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は白石区南郷に7月22日オープンのラーメン屋さん「蝦夷麺 四の五の言わず」

今回はプレオープンでお邪魔し、何種類かラーメンを楽しませて頂きました。

個人的にオススメの味などをご紹介いたします。

*正式なオープンは22日10時45分からだよ。

白石区南郷ラーメン四の五の言わずへのアクセス

お店へは地下鉄東西線「南郷7丁目」1番出口を出て右手(白石駅方面)に300m。

徒歩で3~4分程で到着します。

お店は白石体育館の裏手で、お店前に1台分の駐車場があります。

白石区南郷ラーメン四の五の言わずの店内のようす

カウンターは4席にテーブルは6席の満席で10名まで入店可能。

中国風…台湾風…とでも言うべきか、昭和レトロとも思える内装。

四の五の言ってしまいそうですが、ここは5感で感じ取ってください。笑

レトロな時計かと思いきやこちらも素敵なインテリアです。(時計は動かないよ)

内装も作り込まれた素敵なお店ですよ。

白石区南郷ラーメン四の五の言わずのメニュー

ラーメンメニュー
龍虎青山椒麺←お店のオススメ 945円
海老龍虎青山椒麺 1,045円
混・龍虎青山椒麺 945円
四五醤油 745円
四五醤油煮卵 805円
四語醤油全 1,045円
四五牡蠣←僕のオススメ 985円
モツ龍虎青山椒麺 1,245円
サイドメニュー
龍虎飯 450円
煮豚飯 450円
四五の卵かけご飯 345円
四五ザンギ 450円
四五餃子 450円

*7月22日のオープンからザンギの提供は当分無いようです。

値段などの訂正もあるようですので、気を付けてください。

ラーメンの感想

龍虎青山椒麺は平打ち麵を使い、シビレる山椒とは違いストレートに来る辛さが特徴。

担々麺とも麻婆麺とも違う新たな味が楽しめます。

辛さが12段階から選べますが、スタンダード0番でもガツンと来る辛さでしたよ。

四五醤油は細いストレート麺を使い、醤油ベースに鶏や魚介で出汁を取ったシンプルスタイル。

王道の醤油味が好きな方にオススメです。

今回僕が1番ハマったのは四五牡蠣。

コチラは中太ストレート麺を使い、ベースは醤油のようですがこれはもう牡蠣of牡蠣!

牡蠣が苦手な方はオススメできませんが、濃厚なエキスが1杯の中にあふれ出てます。

こういうラーメン食べた事無かったので、シンプルにビックリしました。

3種類のラーメンはどれも麺の太さを変えるこだわりが凄いですね。

そしてもう1品オススメしたいのが餃子です。

ニンニクを使わないのでお昼から食べれる餃子で、皮はモチっとしています。

そしてこの酢!!

酢ってそのまま飲むとむせますよね?

このお酢は甘くて酸味が弱めで餃子にビタハマりです。

3種類食べましたが、どれも全く違う個性なので悩んでしまいますね。

ラーメンの詳細はYouTubeでも紹介するので、そちらも是非ご覧ください。

定休日や営業時間の詳細

店名 蝦夷麺 四の五の言わず
住所 南郷通5北5-26
営業 10時45分~14時45分、16時45分~20時45分
定休日 月曜日
電話 011-374-4844
お支払 現金・要確認
たばこ 要確認
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトInstagramFacebook

味噌や塩などとは違い、他店には無い面白い味を楽しめるお店が白石南郷に登場です。

個人的に牡蠣は味が強烈で、思い出してクセになってしまいそうです。

ぜひあなたのお気に入りを探してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめラーメン店をご紹介

南平岸 つけ麺 ラーメン ノフジ つけ麺・らーめんNOFUJI(ノフジ)|南平岸の人気店の濃厚魚介がヤバかった! すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ! すすきのラーメン辛いち|15辛以上は別次元だよ、注意して食べてね。