YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

北区カフェ・コーヒー屋さん月祭|アコギの音色と豆の香り漂う癒し空間

北区 カフェ コーヒー屋さん月祭

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌市北区のカフェ「コーヒー屋さん月祭」

北区のなんとも気になる和風のお店に行ってまいりました。

アコースティックの音色と焙煎珈琲の香り漂う素敵なお店をご紹介します。

北区カフェコーヒー屋さん月祭へのアクセス

地下鉄南北線「北12条駅」の1番出口を北へ300m、徒歩約4~5分程で到着します。

平日14時頃に行きましたが札幌駅からも意外と近く、周りも静かでとても居心地が良かったです。

【駐車場は無し】

北区カフェコーヒー屋さん月祭の店内のようす

店内は2名掛けが4席で、3名以上のグループは混雑時座れない可能性もあるので確認してね。

お店のインテリアや装飾が素敵で、とても居心地が良いのが特徴です。

あえて足元に設置されたレトロな時計。

聴こえてくる時計の「カチッカチッ」の音も演出の一つですね。

スタンドライトやなんと説明すれば良いか分からない物もなんか素敵です。(語彙力なし…)

BGMもアコースティックギターの音色がお店にマッチし、店内で焙煎しているのでコーヒーの香りもとても良くリラックスします。

【店内全席禁煙】

北区カフェコーヒー屋さん月祭のメニュー

セットメニュー

・本日のコーヒーとずんだサンドセット 1,100円

・本日のコーヒーと抹茶わらびもちセット 910円

・本日のコーヒーと白玉アイスのセット 1,200円

単品のコーヒーやフードメニューもあり、おかわりコーヒーは200円で可能です。

単品メニュー

・ずんだサンド 550円

・抹茶わらびもち 360円

・白玉&季節のアイス 610円

・日替わり自家焙煎珈琲 600円

・カフェラテ 650円

・カプチーノ 650円

・カフェモカ 680円

・紅ラテ(ノンカフェイン) 680円

・月祭のウインナーコーヒー 800円

北区カフェコーヒー屋さん月祭の感想

黒糖わらびもちはほんのり温かく、もちもちと言うより更にやわらかめです。

黒糖の甘さと抹茶のほのかな苦みが相性抜群。

水出しアイスコーヒーは本当に美味しかった。

苦味はほとんどなく、スッキリと飲みやすくて大好きなお味でした。

自家製のずんだと甘さ控えめきなこホイップ、さらにマロンをトッピングしました。

デザート系のサンドイッチで、こちらお友達が食べていたので感想は省略します。

お席の滞在時間が1時間までになっていますので、ゆっくりしたい方は気を付けてください。

定休日や営業時間の詳細

店名 コーヒー屋さん月祭
住所 札幌市北区北13条西3丁目2-27 トミイビル1階
営業 月~土9時~17時、日祝10時~17時
定休日 木曜日(営業日もあるのでInstagramで要確認)
電話 電話なし
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram

電話なしのお店はホント珍しい!突然鳴るベルの音も排除するこだわり。

お支払も現金のみなので気を付けてね。

ゆったりとくつろげる素敵なお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オススメのカフェをご紹介

札幌駅 ランチ カフェ ケイブストアー ケイブストアー|札幌駅近くのカフェは時が止まる素敵な空間だった… 北区 カフェ チャチャドロップ 紅茶専門店チャチャドロップ|北24条駅から徒歩10秒の素敵カフェ。 ごはん家cafeみやび 北24条 ごはん家cafeみやび|彩り豊かな土鍋で楽しむ炊き込みご飯!-北区北24条-