おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

つけ麺・らーめんNOFUJI(ノフジ)|南平岸の人気店の濃厚魚介がヤバかった!

南平岸 つけ麺 ラーメン ノフジ

(5.0)
接客
(4.5)
店内
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は南平岸にあるつけ麺・ラーメンで有名な「つけ麺・らーめんNOFUJI」

今まででおいしいよココと言う噂を1番多く聞いてたんじゃなかろうか。

それぐらいノフジは各方面からの評価も高く、1度行きたいなと思っていたお店。

オープン直後に行ったらもう10名以上の待ち…

普段食べないつけ麺に期待値MAXのお店をご紹介です。

南平岸つけ麺ノフジへのアクセス

地下鉄南平岸駅「西出口」から徒歩15秒!と超近い。

一つ目の路地を左折ですぐにお店に到着です。

11時オープンで11時10分到着で10名程の待ち…これは失敗しました。

入店まで30分程かかり、12時過ぎに出ると外の待ちが1名だったので、もしかするとオープン後ゆっくり行った方が空いてる可能性もあります。

【駐車場は無し】

隣に30分200円のコインパーキングがありますが、おすすめは向かい側のマックスバリュに停めジュース1本でも買うと1時間優待です。

南平岸つけ麺ノフジの店内&メニュー

店内はカウンター席が9席、4名掛けが1席の全部で13席。

3名以上で来店すると分かれる事も多いと思います。

入店後は食券機で券を買って順番を待ちましょう。

【店内全席禁煙】

ボタンの大きさからオススメは何と言っても魚介醤油のつけ麺&ラーメンですが、注意点があります。

つけ麺は大盛りまで無料ですので、らーめん大盛りの追加券は不要です。

特に最初は大盛り券は買ってしまう人多いのではと思います。

デカイボタンは既に「特製」になっており、チャーシュー+味玉1個が追加になるので、味玉のボタンも押さないように注意しましょう。

混んでると、早く決めないとダメだと思ってしまってミスります。(僕がやったので焦らず選びましょう笑)

特製魚介醤油つけ麺の感想

かなり太めの縮れ麺です、普通のラーメンより大盛りなので量には注意しましょうね。

麺は熱いor冷たいで選べますが、これどっちが良いんだろうか?

僕はあつもりにしましたが、次回ひやもりも食べてみよう。

スープにはメンマ・ネギ・チャーシュー1枚が入り、上にはフライドオニオンがのっています。

豚骨と魚介をかなり丁寧に下処理&アク取りをしてるのが良く分かるスープ。

少し手を抜いたら臭みが残るんですが、それが一切なく旨みが凝縮しています。

この濃さと太麺がめちゃめちゃ絡んで最高に美味しい。

魚介系は普段好きな味では無いのですが、それでもここまで魚介感ハッキリ残ってるのに旨い!と感じたのは初めてです。

スープをダシ割りに出来るようで、最後に頼んでる方も多かったので頼んでみましたが…

感想は「こんな旨み!を割ってしまうなんて!」と思ったので、これは好みが分かれると思います。

次回の僕は最後まで濃いまま飲み干しますね。

友人が特製魚介醤油らーめんを頼んだので、こちらも頂いてみましたが…

つけ麺の後に食べるとやはり味気なく感じてしまいました。

それぐらいつけ麺の濃厚さが忘れられない、このインパクトにハマる方が多いのも納得。

また女性店員さんと大将お2人ともとても気持ちの良い接客で、これは人気店になりますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 らーめん つけ麺 NOFUJI
住所 札幌市豊平区平岸3条13丁目7-12
営業 11時~15時、17時~21時
定休日 月曜日(祝日の時は翌日)
電話 011-815-0101
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト twitter

臨時休業やランチタイム休みなどもあるので、Twitterは必ず確認してから行くのがオススメです。

色んな方からこのお店は旨い!との情報は間違いありませんでした。

普段つけ麺を食べない方にも是非行って頂きたいお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめラーメン店をご紹介

札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい! 五衛門ラーメン 狸小路 三角山五衛門ラーメン!狸小路で10時半から営業、15年前に出会った感動の味! すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ!