各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

Tapista(タピスタ)狸小路店|東京の人気店がまた上陸!最速レポだよ!

大通り 狸小路 タピオカ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日は狸小路に3月1日OPENのタピオカ店「Tapista」

今年もタピオカブームは続くのか!?いよいよ雪解けが始まる時期に新店がオープン。

東京からまたしても黒船がやってきました。

今後も超本命の人気店が次々オープンするので、春の札幌出店ラッシュが楽しみですね。

今回は久しぶりにタピオカ店をご紹介いたします。

タピスタ狸小路店へのアクセス

狸小路1丁目を2条市場方向へ直進します。

狸小路店ですが、狸小路内には無いので探さないように!(僕が10分くらい迷った…)

狸小路1丁目終点まで来たら、信号を渡らず右折するとスグにお店があります。

ジンギスカンのしまだやの隣、タカラビル1階にお店があります。

現在はテイクアウトのみですが、イートインスペースを工事中です。

その後ダイニングバーもオープンするようだよ。

【駐車場は無し】

タピスタ狸小路店のメニュー

以下B=ベビー・M=ミディアム・L=ラージ

Tapista プレミアムミルクティ B290円・M420円・L520円
宇治抹茶ラテ M490円・L590円
厳選黒蜜ミルク B340円・M470円・L570円
贅沢果実の生いちごみるく M560円・L660円
リッチショコラミルク B340円・M470円・L570円
オーロラレモネード M490円・L590円

オーダーの仕方ですが、ドリンクにはタピオカなどトッピングの値段が入っていません。

以下S=シングル・D=ダブル・T=トリプル

手順1
トッピングを選ぶ
黒糖生タピオカS=80円・D=150円・T=230円

濃厚くちどけ杏仁豆腐S=80円・D=150円・T230円

手順2
甘さを選ぶ
なし→控えめ→普通→甘め

(選べない商品もあります) 

手順3
氷の量を選ぶ
なし(+50円)→少なめ→普通→多め

(選べない商品もあります)

 

タピスタからスムージーが新たに登場するようです。

・濃厚生バナナみるく

・とろとろ果肉の白桃ソルベ

・Tapistaプレミアムミルクティ

・ロイヤルバニラ

・ジューシー生いちごソルベ 

濃厚バナナみるくはスムージーではなく普通のドリンクとなります!

タピオカドリンクの感想

今回はプレミアムミルクティとリッチショコラミルクの2種類を頂きました。

お持ち帰りはしっかりと手提げ袋に入れてくれ、フタも圧着してるのでこぼれる心配ないよ。

お店にもお写真お借りしました。全然映えが違うやないか…

写真映えにオススメのトッピングはタピオカダブルサイズですが、結構量が入ってるのでシングルでも十分楽しめます。

こちらのミルクティーはアッサムを使用するのが個人的に嬉しい。

アッサムのお芋のようなコクのあるやさしい甘さがミルクと1番合いますし、黒糖タピオカとの相性も1番良いと思っています。

タピオカも柔らかいので美味しいですが、冬場はすぐに固くなるので氷少なめがオススメだよ。

もうひとつのリッチショコラミルクには杏仁豆腐もトッピングしてみました。

ストローを通る時に杏仁豆腐が適度に崩れ、ちゅるんと舌の上になめらかな食感が楽しい。

チョコが強めなので、杏仁があうかな?と思いましたが意外な組み合わせがおいしい。

【歯で楽しむタピオカVS舌で楽しむ杏仁豆腐】

これはシングルを両方トッピングするのは正解かもしれませんね。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 Tapista(タピスタ)
住所 札幌市中央区南3条西1丁目12-3 タカラビル 1階
営業 12時~19時
定休日 不定休
電話 未掲載
お支払 現金のみ
たばこ 現在テイクアウトのみ
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトtwitterinstagram

また楽しみな一軒が登場して嬉しいですね。

春の出店ラッシュが今から楽しみです。

今後もオススメタピオカ店をご紹介していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめタピオカ店をご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選