2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

特急焼肉せいざん札幌本店|レーンで運ばれてくる道内初の未来焼肉-アクロスプラザ南22条-

焼肉 アクロスプラザ

(3.5)
接客
(3.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(3.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区山鼻にある「特急焼肉せいざん札幌本店」

もう時代は変わったんだなと思わせられるお店。

全てがオートメーションで、スゴイ違和感を感じてしまう。笑

でもこれからこう言うお店増えてくるのかな、近未来を行くコンセプトの焼肉屋さんのご紹介です。

特急焼肉せいざん札幌本店へのアクセス

市電幌南小学校前を南へ100m

2019年11月オープンのアクロスプラザ南22条敷地内にお店があります。

駐車場もほぼ無限にあるので、車での来店がオススメです。

アクロスプラザの詳細はこちら

来店時間が夜10時と言う事もあり、空いてたので意外と穴場かもしれません。

特急焼肉せいざんの店内のようす

綺麗に区画化されたボックス席、焼肉屋さんには珍しく全席禁煙も今っぽいですね。

席のタイプは小上がり席とボックス席があり、どのお席も6名様ぐらいまで座れ広めになっています。

注文はタッチパネル方式で、提供もレーンでピューーーンと運ばれてきます。

ほとんど最初と最後しか店員さんに会わない…

特急焼肉せいざん札幌本店のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題はクラシックやマッコリも付いて90分1,280円と大変お得。

しかもタッチパネルにラストオーダーまでの時間も1分単位で表示され、ギリギリまで注文できるのは嬉しい。

ラストオーダーの案内無くて、過ぎちゃうこと多いよね?

あれ、ドリンクバーもあったんですが値段が分からない…

ホントごめんなさい、お水はセルフサービスになるよ。

フードメニュー

盛り合わせや単品メニューなど、チェーン店の値段設定とだいたい同じかな?

サイドメニューが小ぶりで、お値段も抑えめにしてるのはとても好印象でした。

パフェなどのスイーツメニューにも力を入れ、お子様や女性にも喜ばれるお店です。

こういうメニューをこだわれるのはチェーン店の強みですね。

焼肉&デザートの感想

頼んで数分でドリンクが到着、お~スゲーとなりますね。

ボタンを押すと扉が閉まり、自動で帰っていきます。

今の100円寿司と同じシステムですね。

もちろんお肉もビューンです。

ファミリー盛り合わせ2,390円の到着。

やはり驚きは無いでしょうか、これぐらいかな?と思ってしまうセットメニュー

もう少し盛り付け頑張って欲しいですね。笑

サイドメニューも何点か頼んで見ました。

肉寿司は味はオイシイですが、全て同じ物に見えてしまうのがもったいないような。

ユッケジャンスープは辛さの調節が出来、具材もたっぷり入って美味しかったです。

サイドメニューが比較的小さめで値段も400円~500円とリーズナブルで嬉しかったです。

サーモンユッケビビンバなど変化球のメニューも美味しかった。

パフェメニューもしっかり考案され、焼肉屋さんで食べると考えるとクオリティも高い。

焼肉屋さんと言うより、焼肉レストランのイメージ。

お肉だけで考えるより、老若男女全員で楽しめるお店です。

おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんを連れて行くと絶対喜びますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 特急焼肉せいざん
住所 札幌市中央区南23条西7丁目1-8 アクロスプラザ 南22条
営業 日~木11時~22時半、金土祝前11時~23時半
定休日 不定休
電話 050-5456-4562
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙(喫煙所も無いよ)
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログ

ランチタイムもお得なメニューがあるようですが、今回確認できませんでした。

近々ランチも行ってみますね。

家族そろって楽しめるアミューズメント焼肉レストランの登場です。

お子様連れで是非行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

パン屋 どんぐり 山鼻 どんぐり山鼻店|カフェ併設で平日ランチと限定パンが絶対おすすめだ! 札幌 深夜営業 焼肉 やきにく焼丸|深夜3時まで営業、お子様連れに嬉しいキッズスペース完備!-中央区南14西8- 中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14-