YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

すすきの台湾点心すえぞう もも福|大小の個室がグループ・団体利用に最適。

すすきの 台湾 もも福 すえぞう

(3.5)
接客
(3.5)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日はすすきのにある台湾料理「大衆食堂 台湾点心suEzou もも福」

大衆料理と台湾点心が楽しめるお店で、スエゾウの回し者かの如く行ってる気がします。

どのお店もコンセプトがハッキリし、お値段もリーズナブルで良いんですよね。

さて、2月20日にリニューアルオープンしたこちらにさっそく潜入してきました。

すすきの台湾点心スエゾウもも福へのアクセス

狸小路1丁目をすすきの側へ100m進みます。

元スガイビルを越え、豊水すすきの1番出口のなか卯隣と抜群の立地。

赤い台湾餃子の文字の暖簾がとっても目立つよ。

【駐車場は無し】

すすきの台湾点心スエゾウもも福の店内のようす

1階は広いカウンター席に奥には4名掛けが2席、リニューアルしたばかりでとても綺麗です。

2階が特徴的で、とても使い勝手の良いグループ向けの個室を完備。

最大20名ぐらいまで入れる個室や、6名ぐらいの小人数個室もあります。

2階は全席小上がりタイプで、やさしい照明が居心地の良さを演出しています。

トイレは2階にしかないので、階段がキツイ方は注意してね。

【店内全席喫煙】

すすきの台湾点心スエゾウもも福のメニュー

ドリンクメニュー

今回は宴会メニューを利用、飲み放題付きでしたが生ビール・マッコリは追加料金になります。

こちらのスエゾウは、日本のワインを数多く取り揃えるコンセプト。

台湾料理にワインは不思議な組み合わせですね。

フードメニュー

皮から全て手作りの点心がお店の一押し料理。

その他焼き鳥やおつまみもあり、2軒目にも使いやすいお店です。

そして、こちらのお店はお通しが非常に面白いよ。

飲み放題付きコースの感想

まず最初に貝のつかみ取りがお通しになっています。

手の大きさで全然変わるので、できれば巨手を連れて行きましょう。笑

コースはつかみ取りのみですが、単品利用だとこれに自家製パンが付きます。(つかみ取りは2名以上)

3人で2掴みOKでしたが、かなりの量を掴めた自信あります。

掴んだ貝は後ほど食べる火鍋にぶち込むスタイル。

まず貝掴みで盛り上がった後にビールでジョッキでもうひと笑い。

こういう仕掛け良いですよね、特に意味は無いのですがここから話しが盛り上がる。

2杯目で友達は沢尻エリカを引き「次〇エー〇瀧だったらテンション上がるわー」と、なんともくだらない会話が楽しい。

ビールと同時にガリトマトにキュウリの和え物。

お酒に合うシンプルなおつまみですが、ガリトマトこんなに美味しいとは思いませんでした。

家でもすぐできるのでこれはオススメです。

お鍋は具沢山で、八角・クミン・山椒などスパイスがかなり強めです。

辛さは意外平気なのですが、山椒を噛んでしまうとドンドン痺れて味覚がマヒするのを注意してね。

お鍋を作ってる間に点心の到着です。

五目春巻きの中身は牛肉かな?スパイスが聞いて初めて食べる感覚。

めちゃめちゃ熱いからこれはガチのヤケド注意です。

点心はどれも大きめで、台湾水餃子は豚肉を使い味噌ダレとの相性がとても美味しい。

コースは点心が2種類なのでもう少しあると嬉しいですね。

鍋の〆はラーメン

細麺ですぐに食べれますが、ここまでくると結構舌の感覚無くなっています。

ラーメンの後に台湾ニラ玉が到着

なんでこのタイミングなんだろう?と思いましたが。

多分これだけは甘い味付けになっているので、最後に舌の痺れを抑える為かなと思います。

こちらのコースで3,500円ですが、同じ値段ならイタリアンすえぞうの方が良いような。

最後にデザートが無いのと、鍋以外のメニューが少なく感じました。

定休日や営業時間の詳細

店名 大衆食堂 台湾点心 suEzouもも福
住所 札幌市中央区南4条西1丁目4
営業 17時~翌1時
定休日 不定休(日or月)
電話 050-5285-6701
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

狸小路にあるイタリアンや肉料理のスエゾウと比べるともう一歩でしょうか。

コースメニューだったので、点心をもう少し楽しみたいですね。

内装など非常に落ち着きがあり、大小の個室などグループ使いに利便性のあるお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

狸小路 ダイニング 深夜営業 狸小路ソルトモデラート|牡蠣とステーキが楽しめるおしゃれダイニング。 狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見! 肉と点心すえぞうアバアバ|台湾小籠包が目印、狸小路7丁目裏にオープン!