本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

札幌ビューホテル|中華料理のランチビュッフェをお得に楽しもう。

大通り 中華 札幌ビューホテル

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌ビューホテルの中華料理「緑花(ルファ)」

中華料理のランチビュッフェを食べたくて以前から気になっていました。

こちらのお店は2名以上でないと食べ放題利用はできないですが、サイトからの予約で大変お安くなるので是非行ってみてね。

一休で2,750円→2,200円とお得に予約する

札幌ビューホテル大通公園へのアクセス

大通公園8丁目南側のホテルと立地抜群だよ。

車でお越しの方は車高2.1mまで、3時間まで500円で利用可能です。

アクセスの詳細はこちら

札幌ビューホテル中華緑花の店内のようす

店内は団体貸切やグループ利用など、何名からでも対応可能。

円卓もあり家族や女子会などにも活躍します。

中規模の個室利用もでき、ランチミーティングにも良いですね。

【店内全席禁煙】

ランチビュッフェの価格&内容

ランチは11時半~15時の2時間テーブルオーダー制。(14時半ラストオーダー)

料金は2,500円(税別)ですが、一休から予約で税込み2,200円でかなりお得だよ。

2名以上で利用可能、3歳以下は無料です。

ランチビュッフェにはドリンクが付いていません。

上記追加料金になります。

ランチバイキングの感想

ジャスミン茶はおかわり無料です。

最初に1人2皿頼めますが、最初の1品目が異様に遅く「なんだこれ?こう言う作戦か?」と思いましたが、途中からの速さにビビります。

ザンギ・小籠包など点心類は個数で頼みます。

何も言わないと人数分で来るので注意してね。

辛さなどはしっかり調整され、お子様からご年配の方まで美味しく召し上がれるようになっています。

量も人数で決まってあり、多すぎずちょうど良いサイズだよ。

火入れが抜群でシャキシャキ具合が絶妙なチンジャオロースー。

甘酢のとろみと揚げた豚バラ肉が不動の人気酢豚。

これが2,200円で食べ放題と考えるとコスパ良いです。

豚肉とキノコの黒胡椒炒めはアスパラやパプリカの食感に、ピリッとした胡椒のアクセントがオイシイ。

友人も僕もこれがかなり気に入ったよ。

鶏の辛子炒めは思ったより辛く無く、銀杏が好き嫌い

必ず食べるホイコーロー

唯一のミソ味が途中味変になってまた食欲が湧いてきます。

中華料理になるとなぜこうも何品も食べれてしまうんだろう。

食欲が止まりません、ずっとオーダーしていました。

そして今回友人も僕もこれが1番旨いと思ったのがタラコと水菜のチャーハン。

ご飯のパラパラ加減にタラコの風味、水菜のシャキシャキ食感。

全然期待せずに頼んだので食べた瞬間ビックリしました。

〆のデザートももちろん食べ放題です。

たまにデザートは1人1個と言うところもありますが、何個でも何回でも食べましょう。

薄々皆様もお気づきかと思いますが、食べ放題に行くと食べる事に夢中で味の事を忘れてしまいます。

何十回行ってもビュッフェは冷静になれない…

定休日や営業時間の詳細

店名 緑花(ルファ)
住所 札幌市中央区大通西8丁目
営業 ランチ11時半~15時、17時~21時
定休日 なし
電話 011-261-8332
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 一休公式サイト

公式サイトより一休の方がお得に予約できます。

ドリンクは付いていませんが、かなり納得のランチバイキングだよ。

コロナで自粛中のビュッフェも多いですが、こちらはやってるのでストレス発散に行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめのランチビュッフェのご紹介

【割引あり!】札幌ビューホテルの大人気ランチビュッフェがおすすめの理由 札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました! 食べ放題 バイキング 札幌 【札幌食べ放題・バイキング】おすすめランキングトップ10をご紹介