2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

海鮮炭焼厨房 笑◯(えみまる)|すすきので美味い鮮魚&料理ならここで決まり!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

海鮮炭焼厨房「笑◯(えみまる)」

すすきの駅からも非常に近い好立地で、美味しい鮮魚が食べたい時にオススメの居酒屋。

お値段はリーズナブルにワンランク上の味が楽しめます。

肩肘を張らずとにかく美味しい飯が食べたいならココだ!

すすきの海鮮炭焼厨房「笑◯(えみまる)」へのアクセス&営業時間

店名 笑◯(えみまる)
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4丁目5−4 松岡ビル 地下1階
営業 17時〜22時半(LO)
定休日 日曜日・祝日
電話 011-281-0355
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログInstagram

36号線沿いココノススキノ向かい側。松岡ビルの地下1階と好立地で天候不良も気になりません。

【専用駐車場無し】

すすきの海鮮炭焼厨房「笑◯(えみまる)」の店内

所狭しと並べられたサインの数々。スポーツ選手やアナウンサーさんなど有名な方も訪れます。

個室もありプライベートな飲み会にもぴったり。

こじんまりとしたお店ですので、来店時は予約がオススメです。

【店内全席喫煙可能】

すすきの海鮮炭焼厨房「笑◯(えみまる)」のメニュー

飲み放題は90分1,800円(+1,000円で1時間延長可能)

単品は500円前後で4杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

笑◯オススメメニュー5選

・ふわふわさつま揚げ1玉400円(1日限定18玉)

・大将厳選お刺身盛り合わせ1,500円〜

・余市北島ワインポークロース焼き750円

・余市味付けみがきにしん串1本350円

・岩のりだしの卵オムレツ750円

日替わりメニューもあり、特に大将の間違いない目利きで魚介類はどれも美味しい物ばかり。

すすきの海鮮炭焼厨房「笑◯(えみまる)」のメニュー

お通しは1人500円。

当日はつぶ貝とカスベ(エイ)の煮付けの2種類が提供されました。

醤油・みりん・お酒などシンプルな煮付けですがめちゃめちゃ美味しかった。

どちらも北海道らしい食材を使ったお通しで旅行にもオススメだよ。

・大将厳選のお刺身盛り合わせ1,500円

タコ・しめ鯖・サーモン・ホタテ・マグロ・甘エビ・あん肝など9種類の盛り合わせでした。

ハズレの鮮魚は1つもない、どれも抜群に美味しく自信を持ってオススメします。

・名物ふわふわさつま揚げ400円

なんとふわふわの最高状態は30秒!!

写真や動画を撮影してる暇すらないスピードで萎んでしまいます。

毎日手ごねで作るデリケートなつみれはメレンゲのようなふわふわ食感。

マヨネーズも自家製かな?角のないまろやか味で、白身の優しい味を邪魔しないように調整されています。

・余市味付けワインポークロース焼き750円

脂の甘さが特徴的で非常にやわらかな食感。

さっぱりした和風玉ねぎソースと豚ローストの非常にシンプルな組み合わせなのにめちゃめちゃ美味しい。

お店オススメの5種類はどれもマジで頼んで損無しです。

・知床鶏つくね750円(おろしポン酢)

想像したつくねとは全く違いハンバーグスタイルで食べ応えも抜群。

固いと言う訳ではなく、弾力があるしっかりした歯応え。

味付けもタレ・チーズ・塩など色々あり、気分に合わせて変えれるのも嬉しい。

・岩のりだしの卵オムレツ750円

たっぷりの岩のりと優しいお出汁の風味が満腹でも食べれてしまう。

どのメニューも居酒屋で見かける物ですが、どれも非常に美味しく1度是非味わってみて欲しい。

あ〜こういうお店が長く続くんだなと思わされるお店でした。

特に「美味しい鮮魚が食べたい」と期待される方にも満足していただけます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

遊海新地 すすきの 居酒屋 すすきの遊海新地|今すぐ行って欲しい!美味し過ぎて感動必至の激ウマ居酒屋。 すすきの 居酒屋 焼き鳥 鳥秀 すすきの居酒屋鳥秀(とりひで)|漬物×焼き鳥の創作串に鮮魚・天ぷら全部が美味い! 炭やき居酒屋炭おやじ|美味しすぎて1週間で2回訪れた予約必須の絶品酒場!